マチュピチュ観光のこと【1/14】

  • 晩メシ

 あっという間に19:00。

「あべっ!時間だぜっ!」

慌ててレストランへ・・・。
4人ずつ、予約席のテーブルに収まる。
今回の同席は、横浜の「K戸さん」と「ゆかりさん」
一番、世代感が近い取り合わせ。
 あと、7名も適宜・・・。
さて、戦闘開始である。
が、まだ頭からフネが出てる。

”ぼ〜〜〜〜っ!”

ビール飲むって雰囲気じゃない。
出来上がってんじゃんっ!
 晩メシはブッフェ。
洋・中・ペ折衷様式だった。

「うう〜〜む。ん似ぃ〜てぇ〜い〜るぅ〜・・・」

昼メシとダブるなあ・・・。
昼よりガーリックが強い。
その割りに、味にはいま一つパンチがない。
何となく、ボケてる気がした。

【☆は1つ半ってとこかなあ・・・】

 何せ、出来上がってる。
こっちの勝手だけど・・・。
ちゃんと味がわかってるのか、どうか・・・。
きっと、レストランにも言い分がある。

「酔っ払りぁに、とやかく言われたかにゃあよっ!」

ごもっとも・・・。

  • 会話

 結構、話がはずんだ。
世代感も手伝ってるかも・・・。
何でもリアルタイムでわかるのはラクだもん。
問わず語りで、身の上話が出る。
 「ゆかりさん」も語ってた。
バツイチ。
仕事、母親、主婦・・・。
3足のワラジは履ききれんかった・・・。
って事らしい。
んで、2足のワラジに・・・。
 お子さんは13歳と10歳。
親・兄弟が助けてくれてるそうな。

「上の子はもう大丈夫なんですけど、下の子がまだ母親離れ出来ないんですねえ〜。しょっちゅう電話がかかってきます」

確かに、しょっちゅうケータイで電話してる。
年間、添乗200日。

「電話代もバカんなんないですけど、これはやむを得ないかなっと・・・」

人生、イロイロ・・・。