マチュピチュ観光のこと【1/15】

  • 夜食

 「ゆかりさん」からカギが配られる。
みんなぐったりしてる。

「皆さん、大変お疲れ様でした。南米ですからこんな事もありますねー。それも含めて楽しんじゃいましょー」

そーゆーこってす。

「さて、明日もちょっと早いです。05:15モーニングコール、06:15バゲージダウン、06:45出発でーす」

みんな、ナメクジに塩状態・・・。

「朝食は、04:30からレストランで召し上がれます。パティオに面した素敵なレストランですよぉ〜っ」

 半分意識朦朧・・・。
みんな早く寝たい一心で、ロクに聞いてにゃあ。
我々も似たようなモン。

”どーでもいいけど、早くビール飲みてゃあ・・・。”

最後に「赤井さん」の案内。

「皆さんのお部屋に夕食が用意してあります。明日も早いですが、どうぞ召し上がって下さい」

え?
晩メシがあるんだ・・・?
本来だったら、ここで優雅なディナーだったんだ・・・。

  • 晩餐

 02:30。
ようやく部屋に落ち着く。
いい部屋だった。
広くて、シックで、高級感が漂ってた。
当ったり前だけど、ベッドメイクも終わってた。
シワ1つない真っ白なシーツの真ん中にチョコとメッセージカード。

「いい部屋やなあ〜〜っ!」

 テーブルに晩メシが並んでる。
部屋中に、美味そうな匂いが漂ってるし・・・。

「やっぱ、まずはシャワー浴びたいよなあ〜」

ビールを冷凍室で急速冷却する。
この間にシャワーを浴びちゃう。
思えば、朝の「インカ道」トレッキングで汗みどろ。
そのまんま、今に至る・・・。
 03:30。
ようやく晩メシ。
晩餐は豪華だった。

    1. 【チキンサンド】・・・一瞬、ツナかと思った。そー言えば「シーチキン」って言うもんなあ〜。何とも言えない巧妙な味付けで美味かった〜。
    2. 【野菜のソテー】・・・ジモティ野菜のソテーに、例のレモンライムをかけて喰った。これ又、すぎゃあ美味かったあ〜。
    3. 【ヨーグルト】・・・プレーンヨーグルトをカットフルーツにかけて、いつも嫁さんが喰ってるヤツである。
    4. 【カットフルーツ】・・・ちゃんとしたデザートだった。ヨーグルトかけで喰うのがシキタリである。

美味かったっ!

”軽いメシとは言え、【☆2つ半】は固いっ!”

やっぱ、ここのレストランでちゃんと喰いたかったなあ・・・。