早出のこと【1/12】

  • 部屋食

 今日の出発は7:00。

「ひゃあ、今日だけやたら早えなあ・・・」

今日は観光の後、そのまま帰国。
何が何でも遅れる訳にゃいかにゃあ。
ってこんだべな。
 レストランは6:30に開くそうな。

「ひゃあ、ムリっ!」

朝メシ喰って、そのまま出掛けろってか?
我が家のシキタリは違う。
朝はちゃんと身軽にしてから出掛ける。
長年の習慣になってる。
 こーゆー場合の対策。

「ひゃあ、何か部屋で簡単に喰ゃあいいだに」

これも我が家の習慣になってる。
ま、コーヒーや紅茶とサンドウィッチにバナナ。
みてゃあな・・・。
十分だべや、
シェラトン朝食が喰えなかったのは、残念だけど・・・。

  • 目覚まし

 一応、5:00にかけた。
念の為に、もう一度捜索。
フロントに行ってみるべ。
昨晩の兄ちゃんまだいるべ。
他のスタッフに訊くって言ってたし・・・。
4:00に目が醒めた。

「ひゃあ、トシだなあ・・・。寝れにゃあじゃん」

 ま、前倒しで行動。
喰うモン喰って、身軽にして、出発。
フロントにアタック!
兄ちゃん、レストランに電話。
仕込み中のスタッフに訊いてくれた。
が、

「I'm sorry ・・・」

っだんべなあ〜。
 夕べっから、親身に探してはくれる。
でも、臭ってる。

”おっ客さん、そりゃムリよー!ここをどこだと思ってんのよー!
そりゃ、絶対に出て来ないよー!”

ってな臭いがぷんぷん・・・。
っだよな〜・・・。