ヒューストン空港(IAH)のこと【1/11】

  • モール

 やっぱアメリカの空港だと思う。
できゃあっ!
若い頃だったら空港中探検したかも・・・。
今はもういい・・・。

”体力温存・・・御身大切・・・くわばらくわばら・・・”

 でも、ショッピングモールは楽しい。
アメリカのいい面が溢れてる。
意味不明のモニュメントもあったりする。
バカみたいに、できゃあエレキギター
できゃあ絵の具とパレットの看板。
テレビモニターがズラ〜っと環状に配置された吹き抜け。
こーゆーセンスって楽しい。
 んで、何っつってもビールだしょっ!
ヒコーキの中じゃ、ロクなビールが飲めなかった。
口直しじゃいっ!
カフェテリア発見っ!

「Two beer please!」
「What kind of・・・?」
「Draft beer please!」
「Large or small?」
「Off course largeぃ〜!」

俄然、元気である・・・。

  • ジョッキ

 特大グラスでビールが出て来た。
多分、日本で言えば大ジョッキ。
適度に細かい泡が乗って、いかにも美味そうな・・・。
これで5ドル(約500円)。
日本の居酒屋と同じくらいかな。
空港のビールとしては、安いんじゃにゃあか?
 ま、いずれにしても乾杯!

「とりあえず、往路の60%達成ってこって・・・」

つまみはいつもの純国産。

    1. 王子サーモンの「スモークサーモンチップ・ドライ」
    2. 亀田製菓の「亀田の柿の種」

この2つは定番の双璧。
今回はこれにニューフェイスが・・・。

    1. 嫁さん特製「ごまめ」

 まだ正月気分も抜けてにゃあ。
これが又、美味いこと、美味いこと・・・。
カフェテリアで店広げて、すっかり憩ってしまった。

「さあて、あと7時間でペルーだあ〜!」