続・【ベニート・フアレス国際空港】のこと 【11/20】

  • セブン・イレブン

 空港到着ロビーにあった。

「ひゃあ、見慣れた看板があんで!」

あのセブン・イレブンだった。
いっぴゃあある両替屋に挟まれてポツンと・・・。
興味津々。
 ちっとのぞいてみた。
やっぱコンビニっぽくにゃあ。

「ひゃあ、駅のキヨスクとか、スタンドバーの風情だあね」

サンドウィッチとかが並ぶ。
あとは小物の菓子とか、袋菓子とか・・・。
おでんの代わりにコーヒーポットが置いてある。
 ビールもあった。
見た事もにゃあ柄の缶が並んでる。
日本でも有名な【Corona(コロナ)】もある。
メキシコっつーと【テキーラ】。
って思うのは、シロートの赤坂見附。

「ひゃあ、実際はごくごく一部の地域しか飲んでにゃあらしいで」

 やっぱ、まずは【Cerveza(セルベッサ)】。
ビールっ!
「Salud!(サルーっ!)」って、乾ぴゃあする。
当然、締めは「カニーっ!」って・・・言わにゃあだあよ!
メキシコ・ビールは数十種類あるそうな。

「ひゃあ、片っ端から飲んでやんべーじゃ!ここんちに世話になるかも・・・」

  • ピックアップ

 ヒトは集まんにゃあ・・・。

「ひゃあ、何ょしてんだか・・・?どけぇ行ってんだか・・・?」

30分以上待ってた・・・。
ようやく全員集合。
ピックアップのバスまで移動。
 又、スーツケースを杖にして歩んでく。
どーも、「ミサりん」はテンパリ系らしい・・・。
何故か、歩くペースはやたら早あ。

「ひゃあ、こいだっ!散々待たせといて、ちったあ気遣やいいのに・・・」

しょんにゃあ。
見失わにゃあ程度に急ぐ。
 空港の外に出た。
パトカーが置いてあった。
「フォード・マスタング」だった。
よっぽど、スピード違反が多いんだべか?

「ひゃあ、できゃあっ!『マスタング』のパトカーだでっ!何か、らしいじゃんか・・・」

写真、パチリ。
 やっとこさ、バスに乗る。
「ミサりん」がアナウンス。

「それでは、皆さんシートベルトをお願いします・・・」

やれやれ・・・。
ん?

「ひゃあ、シートベルトなんか付いてにゃあでっ!」