北朝鮮のこと

  • ワールドカップ

ワールドカップ最終予選が始まった。
昨晩は日本対北朝鮮戦。
最初と最後だけちょろっと見た。
結果的には2:1で勝った。
勝てば官軍なんだけど内容は結構トントンの良い勝負だった。
って言うか〜、さほどレベル差は無いんじゃな〜い。
2点の内、1点はフリーキック
ロスタイムの決勝点はキーパーが弾いたこぼれダマの押し込み。
何と無く北朝鮮のキーパーに助けられた感じ。
あのキーパー、きっと帰国してから百叩きの刑じゃない?
北朝鮮って鎖国状態でコソコソ練習してるからキーパーは辛いかも・・・。
タマを扱うスポーツは場数が必要だろう。
ちょっと気の毒・・・。
でもやっぱどうしても違うスポーツに見えるなあ・・・。
ヨーロッパのサッカーとは・・・。

  • 異常過熱

話題が少ないのかどうか知らないがマスゴミの騒ぎ方は異常。
何とかあの手この手で盛大に盛り上げようと言う事なんだろうけど・・・。
在日朝鮮人朝鮮学校の中継も交えて大騒ぎ。
でも効果はあった様で瞬間最高視聴率は57.7%だったとか。
警備体制も異常。
通常の国際試合の20倍の警備員を投入したそうだ。
両国のサポーターが顔を合わせない様に仕切りまで作って・・・。
場外乱闘でも起きると思ってたのかな・・・?
今の日本人ってそんなに血が熱く無いと思うけど・・・。
政治家のコメントも何だか外してる。
カンボー長官が「政治とスポーツは別だ」なんて言わんで欲しいね。
もうちょっと気の利いたコメント出来ないモンかね?
ジュンちゃんの「是非勝って欲しいね」の方がまだましかな・・・。
メディアと何とかの会と政治家だけが異常過熱と言う気がする。
みんな極めて冷静だったんじゃ無いの?
選手もサポーターも・・・。
北朝鮮チームにはJリーガーも2人いた。
在日朝鮮人なんて日本で生まれてフツーに日本語話してる。
一般の小市民は別にどうってこたあ無いと感じてんじゃ無いかな・・・?
将来だけ見た方が楽だけどね。

試合が終わったら直ぐに現実的な世界に引き戻される。
経済制裁要求の500万人分の署名とか、DNA鑑定捏造は受入れられないとか・・・。
追い詰められた独裁国家が核を生き残りの頼みの綱にしようとしているとか・・・。
確かにロクでも無い国だとは思う。
こけおどしの誇張報道、不細工な独裁者の個人崇拝、ウソで固めた残忍な圧政。
まったくロクでも無い。
でも日本が同じ目線で接するのは大間違いだと思う。
くだらないコメントなんかシカトしてりゃ良いじゃ無いかと思う。
アメリカなんてカエルのツラにションベンで6者協議とかに出てるじゃん。
たかだか半世紀前に北朝鮮を焦土と荒廃の淵に追いやった国なのに・・・。
ベトナム戦争以上のナパーム弾が投下され無差別の殺戮が行われたそうだ。
核戦争の瀬戸際までエスカレートして北朝鮮鎖国軍事国家になった。
悪の枢軸」とか言うけど、こんなワタシに誰がした?
でもアメリカが「歴史認識問題云々・・・」とか言われたとは聞かない。
「大統領のアーリントンの墓参り云々・・・」も聞いた事が無い。
ラチが明かない問題を抱えているとは言え、日本の対応は真っ当過ぎない?
拉致問題なんか戦争責任に較べりゃ屁みたいなモンだ」とか言われる。
すると又、如何にもアッタマ来た!許せん!とか・・・。
テキの思う壺である。
もうちょっと芸があっても良さそうな気がするんだけど・・・。
だけど不思議と言えば不思議だ。
何故そんなに憎んでいる国のヒトがこの国で日本語しゃべって暮らしてるんだろう?
しかも沢山いる。
ほとんど全業種にコミュニティーが出来上がっている。
国交も無いのに定期船が往復してるし輸入もあるし・・・。
訳が分かんない。
良〜く歴史を確認してみなきゃいかんね。
署名した500万人のヒトはホントにちゃんとした自分の考えがあったのかね・・・?
赤い羽根募金のノリじゃ無いのかね・・・?