韓国のこと

  • 韓流ブーム

ブームらしい。
特に熟年層が熱い。
ペー・ヨンジュウだかゴジュウだか・・・。
おばさん顔の韓国の俳優にきゃーきゃー。
樹木希林の「じゅうりい〜〜」みたいだ。
おばさん顔以外の俳優にもきゃーきゃー言ってる。
要するに韓国の俳優なら何でもいいんだ。
ダボハゼみたいな・・・。
ま、罪が無いからいいんだけど、ケガ人まで出るとシャレにならない。
ソウルのロケ地を訪れるツアーも盛況だそうな。
きっと「ペー饅頭」とか土産に売ってんだろうな。
「韓流オペラ」と言うのもあるらしい。
良く分かんないが、公演があるらしい。
商業ベースは話が別と言う事か・・・。
それにしてもこの国のマスゴミの節操の無い事。
ちょっとでも売れそうだと思えばなりふり構わず飛びつく。
やたらに取り上げてブームになる様に煽り立ててる。
挙句、日韓交流に貢献してるとか・・・。
何が日韓交流だ。
そんな薄っぺらな事が・・・。
この浅薄さが如何にも日本のマスゴミらしいけど・・・。

人間ヒマになるとロクな事は考えない。
ホントにロクな事を考えない。
何故、このタイミングにこんな条例を作らないかんのか?
竹島の日」を制定して何が達成されるのか?
理解出来ない。
あまりに平和でヒマだからちょっちケンカ売ってみようってか?
政府のコメントは「地方自治体の問題は関与出来ない」
おいおい、マジかよ?
じゃ地方自治体が何をやっても関与しないの?
無責任この上ない対応だあね。
ホントは政府も腹の底では日韓交流なんて望んで無いってこったね。

  • 社説

我が家に届く「旭新聞」が社説で取り上げてた。
タイトルは「韓国の皆さんへ」
あたかも中立的立場からお手紙を書いたみたいな・・・。
フリしてるだけだけど・・・。

    1. 日本も騒ぎを大きくしない様に気をつけなきゃいかんが、韓国ももっと冷静に考えてほしい。
    2. 竹島を編入した100年前は日韓併合開始の年であり、韓国が日本の植民地支配の歴史に重ね合わせる気持ちは理解出来るが、誤解してはいけない。
    3. 日本が竹島領有を主張するのは、もっとさかのぼった歴史解釈の違いからである。
    4. 今さら戦争する訳にもいかない以上、智恵を絞るべきだ。40年前にも国交正常化の為に領有権は棚上げしたではないか。
    5. 韓国は半世紀前から警備隊を配備して実質支配をしているが、日本は両国の関係に配慮して忍んで来た。
    6. ヒトの住める島ではなく、問題は漁業である。6年前に日韓両国で入会地のような暫定水域を設けて共同管理することにしたが、現実は韓国漁船に圧倒されて日本の漁船は思うように操業出来ない。これが背景にある事も理解してほしい。

流石、レフトポール際の「旭新聞」。
素直に嫌いなら嫌いって言えよ。
是非、記事を書いたヒトは写真入りで紹介すべきだ。
いずれにしても韓国が納得する内容じゃ無いっしょ。

  • 対抗措置

当然のごとく韓国が暴れ始めた。
韓国内でのデモはなかなかハデだった。
日本大使館前でハタを燃やしたり・・・。
日本人にはすっかり馴染みが無くなった風景だよなあ・・・。
ゼンガクレン以来、見て無いんじゃないかな?
在韓日本人も安全が脅かされている様だ。
タクシーの乗車拒否も起きているとか。
確か、今年は日韓交流40周年とか、友情年とか言ってた。
保険で治した歯はすぐはがれる・・・。
早速、姉妹都市の解消や訪問中止が相次いでいる。
韓国は「独島」への上陸訪問規制を緩和する。
極めつけは「対馬の日」条例。
これには笑った。
竹島の日」に対抗して可決されたそうだ。
朝鮮軍が対馬に出兵した6月19日を記念日にしたとか。
1419年(応永の外寇)の事。
やれやれ・・・。
お国が知れると言うか、程度が知れると言うか・・・。
つくづく朝鮮半島は1つなんだなあ〜っと思う。
お隣と一緒じゃん・・・。
よっぽど血が熱いんだなあ・・・。
キムチだの喰い過ぎ?

  • 政府対応

これまた、ややこしい。
ジュンちゃんトークが危ない。
いつもの調子でひょうひょうとコメントしちゃう。
ホント、しかも他人事みたい・・・。
これがまた、朝鮮人の血を煮えたぎらせる様だ。
ちょっと考えないとねえ・・・。
韓国政府の対応は対照的だった。
対馬の日」条例を制定した自治体に、条例の撤回を求めた。
「愛国的忠誠心は理解するが、実効が無く、混乱を招くだけ」
やられた〜って感じ。
日本政府はどう思ってんだろう?
背景が全然違うとか言うんだろうな・・・。
今回のやり取りが、海外からはどう見えるか訊いてみた方がいい。
ま、しょうが無いけど・・・。
嫌いなモノは嫌いなんだし・・・。
どうせだからヘンに友好ごっこしない方が良いかも。
上っ面の交流なんて全部やめて、ホンネでぶつかった方がいいかも。
嫁さんだって貧血に良いって言っても、絶対にレバーを喰わない。