更に・「ル・ロットツアー」のこと 【1/31】

  • トイレ

 やびゃあ・・・。
調子こいてビール飲んじまった。
やっぱトイレ行きたくなる。

「さっきの『マルシェ』のトイレが使えるべ・・・」

「マルシェ」に向かう。
もうしっかり閉まってた。

「何だ!ここの衆は揃いも揃って仕事っ嫌りゃあばっかじゃんか!」

 噂通りのトイレ事情だった。
もう、商店街はほとんど閉まってる。

「頼みの綱は『ヴァイマ・ショッピングセンター』か・・・」

ここんちも閉めにかかってた。
さっき「ヤハギさん」が案内してくれた店に行く。
み〜んな閉店後・・・。
やびゃあ・・・。
 「ブラックパール」の店が開いてた。
っつか、閉店作業中だった。
さっき、満面笑みだった姉ちゃんがいた。
買い物もしてにゃあかんなー。
でも、背に腹は代えらんにゃあ。
トイレのカギを貸して欲しい・・・。

「無理です!もう閉店ですからっ!」

  • 仏人

 根性見たで・・・。
昼間の顔とはまったく別人。
買わない客にゃ用はにゃあか?
日本人観光客のお陰で喰ってんじゃにゃあだかね?

「わや、日本人のくせにそーいた根性だかね・・・」

っと思ったけん、無言で去った。
所詮、こーいたとこに居ついたヤツか・・・。
 もう開いてる店は少にゃあ。
お!
開〜てる店があった。
仏人がやってる土産物屋だった。
飛び込んだ。

「何でもいいから小間物を1つ買うべー!」

何買ったんだっけな・・・?
 レジで直談判。

「ひゃあ、緊急事態だに。トイレのカギ貸しちくいよー!」

仏人兄ちゃん、にっこり。

「Sure!」

仏人、見直したでっ!
地獄で「仏」たあ、このこんだ!