【富士山】のこと 10

  • 「長田山荘」

 登山の筋肉。
そりゃ走るのとでんでん違あ。
「階段トレーニング」で良くわかった。
マンションの階段昇降。
30階を5往復くりゃあ歩んでみた。

「ひゃあ、こや【高尾山】のがでんでんラクだったで・・・」

 【六合目】到着。
「長田山荘」ってのがあった。
まったく閉まってる。
山荘前のベンチで小休止。
記念撮影。
ここで、2420mだそうな。

「へ?あと1350mってこんか・・・」

 舎弟のナキが増えた。
今度は左股関節が痛くなって来たそうな。

「そや『腸腰筋』かも知んにゃあなー。ま、ゆっくり行くべーじゃ!」

経験がある。
痛くても我慢する。
身体が温まると何とかなる・・・。
期待っ!
なだめて、すかして・・・。

  • 「瀬戸館」

 騙し騙し登る。
ペースは牛歩の如し。

「ゆっくりでいいで。後続が来たら避けてパスさせりゃいいから・・・」

そいでも何でもいい。
リタイアだけはさせたくにゃあ。
 【本六合目】到着。
へ?

「何だ!そりゃ?温泉饅頭じゃにゃあだから、ホンとか、元祖とか、止めちくいよー」

「瀬戸館」って山荘があった。
標高は2620m。
そいでも、ちっとらっつ前進してる。
あと1150mだで・・・。
 ここんちゃ店が開いてた。
舎弟は「金剛杖」を買うこんにした。
杖は上に行くほど高くなる。
何より股関節がやびゃあ。
記念の焼印も押せる。

「ひゃあ、こや頂上まで全部の焼印を押して帰んにゃきゃだなー!」

なだめて、すかして・・・。