続・「ル・ロットツアー」のこと

  • 「ヴァイマ」

 次にショッピングセンターへ。
この街最大。
「ヴァイマ・ショッピングセンター」。
多くは土産物屋。
飲食店もある。
複合ビルっぽくなってる。
 「ヤハギさん」が幾つか店を案内。
案内だけ。
気に入ったら後でゆっくり来てくいよー。
ってこって・・・。
みんな日本人スタッフがいた。

「是非、後で寄って下さい。お安くしときまっせ!」

きっと提携してんだべなー。
 基本的に土産物屋。
そいと貴金属屋。
「ブラックパール」が特産なんだとか・・・。
総じて物価は高きゃあっ!
そいでも幾つか琴線に触れる店があった。

「チェックっ!後でゆっくり見にくんべー」

  • トイレ

 道中、再認識。
トイレに行きてゃあと言い出した衆がいた。

「そー言えば、アタシも行きたくなったわね・・・」

連れション希望多数。
「ヤハギさん」が店員に交渉。
トイレのカギを借りた。

「カギ・・・?」

 トイレツアー開始。
ゾロゾロ、ゾロゾロ・・・。
びっくらした。
トイレは1ヶ所っきゃにゃあ。
このできゃあショッピングセンターで・・・。
しかもカギがかかってる。

「ひゃあ、どーゆー感覚なんだべ?ここん衆は・・・?」

 全員が用を済ませた。
すっきりしたところで解散。
後は自由行動。
「ヤハギさん」しっかりカギをかける。
さっきの店に返しに行った。

「っつーこんは、店で買い物しにゃあとトイレにも行けにゃあってこんか・・・」