【ウメ子の家】のこと

  • 飛び込み

 NET検索の旅は続く。

【禁煙席があってビールが美味ゃあ店・・・】

ハードルは高きゃあ。
容易にゃ見っかんにゃあ。
ウソツキも多い。
「完全分煙」とかって書いてある。
やったー!っと電話する。
若げなオンナの声。

「すいませ〜ん。ウチ、そーゆーのやってないんですけどぉ〜」

シメたろかっ!
「個室」をウリにしてるとこもある。
「完全個室」ってのがウリ。
そりゃあ、幾ら何でもタバコの心配はにゃあら・・・。
ってんで行ってみた。

ウメ子の家】
http://r.gnavi.co.jp/g493521/

  • 曇りガラス

 飛び込みで入ゃーれた。
時間が早かった所為かなー。
確かに全て個室。
でも、完全な密室にはなってにゃあ。
部屋の仕切りが曇りガラスみてちゃあな・・・。
一種異様な雰囲気ではある。

「ひゃあ、そーは言ってもブッポーソーだもんなー・・・」

 良く見ると基本は和室らしい。
我々んとこだけが曇りガラス。
他は板戸とか、ふすまになってる。
茅葺風の部屋とか、障子戸の部屋も見える。
畳だし、掘り炬燵仕様。
落ち着くっちゃあ、落ち着く。
一応、姉ちゃんたちが見える。
注文すんのに不便がにゃあようになってる。
っかと言って丸見えってわけじゃにゃあ。
びみょーな加減にこさえてある。

「いろいろ工夫するモンだで・・・」