日本人スタッフのこと 【1/26】

 ナニゴトも手続きは面倒いっ!
ここんちも面倒かった。
いろいろ求められる。
パスポートだの、クレジットカードだの・・・。

「ひゃあ、超高級ホテルだに、しゃあんめな・・・」

 サインもする。
2つも、3つも求められた。
要するに確認書。
「こーいた条件で泊まるこんで承知してます」っ!
みてゃあな・・・。
デポジットもある。
っつってもクレジットカードだけんど・・・。

「ひゃあ、高きゃあカネ払ってこんなとこまで来る日本人はぜってゃあ逃げにゃあって!」

 ふと気づいた。
手続きしてるスタッフが日本人じゃ!
しかも2人もいるで。
何てゼータクな・・・。
ウチは「ユキコさん」が面倒見てくれた。

「考ぎゃあてみりゃすぎゃあ助かったで。ややこやしい手続きがスムースに出来たに・・・」

  • 脱輪

 「ユキコさん」は親切だった。
写真撮ってもらったり、部屋まで送ってもらったり。
ただ、ちぃっと日本語が風化してた。
きっとタヒチ色に染まった。
ヘンな日本的奥ゆかしさ色は褪せてた。

「ははあ・・・、そいで『日本人スタッフは素っ気無かった』みてゃあなクチコミがあったんだ・・・」

読めにゃあヤツだで・・・。
 カートで部屋に案内してくれた。
カートはパワステが付いてにゃあ。
結構重そう。
レセプションを出てすぐに脱輪。
っつっても落差5cmもにゃあ。
てゃあしたこんはにゃあ。
でも、絶好の機会。

「あ〜〜あっ!脱輪だっ!脱輪だっ!仮免もらえにゃあでっ!」

 「ユキコさん」照れ笑い。

「すいません・・・。運転ヘタクソなんです・・・」

部屋に向かう途中、いろいろ案内してくれた。

「ここがメインレストランです。ここで毎日2時から『エイ』の餌付けをします・・・」

どこが素っ気にゃあだね?
でんでん可愛いモンじゃっ!