続々・【湊界隈のさくら】のこと

  • 「新川」

 【石川島】の雑踏を抜ける。
いやー、すぎゃあ。
ノリもハンパじゃにゃあ。
思いっきり楽しんでるっつー雰囲気。
カイシャ絡みの宴会たあ訳が違あ。

「ひゃあ、そりゃ花見すんならその方がいいべなー」

 きっと朝からやってんだべ。
完全に出来上がってるもん。
土日で弾けちった。
ってな感じかなー。
家族サービスとはちと違あ。
やたら元気なおっさんがうようよ・・・。
でも結構ちゃあんとした風体だし。

「ひゃあ、こーいたのも東京っぽいのかなー」

 【中央大橋】を渡って「新川」へ。
ここも見事な桜並木。
【隅田川テラス】沿いにびっしり。
永代橋】まで続く。
すぎゃあっ!
呆れるほどすぎゃあっ!

 「湊」と「新川」をつなぐ。
古風な橋。
ここもいい景色だで。
明治37年製【両国橋】の部品で造ったとか。
橋梁が見事。
ライトアップもしてくれる。
去年は節電してた。

「ひゃあ、さすがにこの桜の時季に無粋なこんは言わにゃあと見えるで」

 東京の橋は桜が似合う。
不思議とそう思う。
南高橋】もそう。
ちと上流の【高橋】もそう。
橋のネキに立派な桜がある。
これが橋とセットでとっても映える。

「ひゃあ、いつも見慣れた景色なのにでんでん違って見えるで・・・」