【竹中平蔵】会長講演のこと

  • 【パナソ】

 一時は危うかった。
家電は軒並みダメんなった。
そこんちとはでんでん関係にゃあ。
人材派遣会社。

【パナソ】っ!

ちぃっと違あけんど・・・。
ま、いっかあー。
 仕事の関係で付き合いが出来た。
そこんちの営業が秀逸。
良く出来てる。
微に入り、細に入り気を配る。
何かと声をかけてくれる。
こっちの仕事場にも良く来る。
このクソ暑ちぃに、スーツなんか着てくる。
ま、ちゃあんとしてる。

「ひゃあ、有り難ゃあこんだで・・・」

 今回も声かけてくれた。
面白いイベントがあるそうな。

竹中平蔵】氏特別講演会

顧客用に企画したという。
ここんちの取締役会長なんだとか。
知らんかった・・・。
政界を退いてすぐにここんちに入ゃーったそうな。

「やっぱ、ここんちの経営者はタダモンじゃにゃあなー」

  • オーガニック

 会場は「呉服橋」。
本社ビルのホールだった。
このビルが又フルってる。
建物全体が植物で覆われてる。

「何だね!ここがおみゃあんちの本社だっただかねー!」

以前から存在は知ってた。
初夏にはバラの花に囲まれる。
都会の真ん中で・・・。

「ずいぶんユニークな建物だで・・・。よっぽど優雅な会社なんだべなー」

って思ってた。
 ビルの中には菜園もある。
オーガニック食品も販売してる。
池もあって、その上が商談スペース。
ユニークだで・・・。
そこんちの取締役会長。
合ってるっ!

「何だかぴったしハマってんじゃん!最高の取り合わせかも・・・」

 講演も面白かった。
久々に胸のすく思いで聴いた。
デフレ脱却の考え方。
経済成長の要否。
来年の消費増税の功罪・・・。
ハマった。
普段の鬱憤が晴れるような話だった。

「ありゃ、単なるリップサービスとは違あで・・・。ホンキだで・・・」

 【猪瀬】東京都知事も話題になった。
ユニークなヒトだという。

「日本は、もう2時間早く時計を回そうっ!」

って言ってるそうな。
毛唐を集める為の特区構想もあるそうな。

「面白れえっ!」

世の中が一変するかも・・・。
是非、生きてる内に観てゃあっ!