もうちっと・【高尾山】のこと

  • 弁当

 立派な山頂だった。
レストランや土産物屋が並ぶ。
展望台もある。
「高尾ビジターセンター」とかもあった。
キレイな水洗トイレもある。
 時計を見ると12:00前。

「ひゃあ、思ったよかでんでん早かったで・・・」

ちと早あけんどメシ。
ここで喰わにゃあと喰う場所がにゃあ。
 テーブルがたんとあった。
でも、こっちゃ1人だで。

「ひゃあ、そんなとこ占領する必要もにゃあで・・・」

広場の端っこの石垣に座る。
気持ちのいい青空。
薫風だで。

「ひゃあ、どんなモンでも美味ゃあに決まってるで!」

  • 1人連れ

 ふと気づいた。
周りに似たようなヒトが多い。
圧倒的に1人連れ。
女性の1人連れも結構いる。
しかもそこそこ若きゃあのもいた。

「ひゃあ、そーいた世の中なのか、登山家はそーなのか・・・?」

 汗が乾いてく。
日陰じゃ寒みぃっくりゃあ。
太陽を目いっぱい浴びてちょうどいい。

「ひゃあ、何とも気持ちいいじゃにゃあかね」

これでビールがありゃあ・・・。
そーだっ!
ビールが飲みてゃあっ!

「ひゃあ、早く下山してビール飲むべーじゃっ!」