慰労者の送別会のこと

  • シーズン

 株主総会シーズン。
それに合わせて取締役会とかもある。
ここで退任する役員が決まる。
んで、退職慰労金なんかが贈呈される。
恒例だで。

「ひゃあ、この部分は必ず決議されて、誰も異を唱えにゃあ・・・」

そりゃ、そーだ。
明日はわが身だで・・・。
 送別会もやった。

【然】 http://rp.gnavi.co.jp/1017732/

ちと高級な店らしい。
サラリーマンがちっと寄ってっかって店じゃにゃあ。
ここを食堂代わりに使ってる。
すぎゃあメンツだで・・・。
 基本的にはお任せ。
月ごとに基本の献立があるらしい。
焼き物が面白れえ。
炭火焼。
各テーブルに火鉢がど〜んっと乗る。

「ひゃあ、韓国焼肉みてゃあだけんど中身がちゃうらしい・・・」

  • その気

 まずはビールだろー。
っと思ったら違った。
食前酒的なモンが付いてる。
ま、そりゃそいで・・・。

「ひゃあ、でもビールはビールでくいよぉっ!」

 あっちこっちで声が上がる。

「わしゃ、やっぱり東北の冷酒がいいのぉ・・・」

「うん、確か焼酎もいいのが置いてあったはずだなあ〜」

「オレはワインの赤がいいな!肉だし・・・」

飲む気マンマンらしい。
 忘れちゃなんにゃあ。
一応、送別会だで。
飲み喰いだけが目的じゃにゃあ。
はずなんだけど、怪しい・・・。
もう一部のメンツは目が血走ってる。
見るからにアタマの中はいっぴゃあ。

「さて、どの酒を飲もうか、どの肉をお代わりしようかなあ」

食事会ならぬ給餌会か?