ギリシャナイトのこと 【7/9】

  • ダンス教室

 余勢を駆ってデッキ中央広場へ。
【グランバー・コンテ・デ・サボイア】
バーが隣接するホールになってる。
船内いたるところでいろんな催しがある。
ここでもダンス教室が。

「ひゃあ、踊らなくてもいいから、1っぴゃあ飲むべえじゃ!」

 ってんで、カクテルとかオーダー。
ダンス教室を見物してた。
奥の方の座席は喫煙OKらしい。

「ひゃあ、奥はめっちゃタバコっ臭しゃあっ!」

ってんで、どーしても手前の方の座席になっちまあ。
 ダンス教室は飛び入り参加者で賑わってた。
サルサとか、マンボとかやってる。
基本のステップを覚えれば簡単だとか言ってる。
ま、楽しそうではある。
 ふと音楽が変わった。
又アップテンポの1ビートが・・・。

「へ?ここでも汽車ポッポかい?」

スタッフが男性を引き抜きに来る。
またまた、汽車ポッポに引っ張り込まれた。

  • ダマシ

 30人っくらいの汽車が出来た。
ホールを練り歩く。
見知らぬオトコの肩に手を乗せて・・・。
ま、そりゃそれで楽しい。
やがて、汽車がとぐろを巻き始めた。

”ん?”

 突然、音楽が止んだ。
司会者が叫ぶ。

「さあ、只今からセクシーダンス・コンテストで〜すっ!」

気づくとホールの中央にいる。

”あべっ!”

 ヒトカゲに隠れて脱走を試みた。
が、ダメだった。
できゃあ毛唐のおっさんが行く手を遮った。

「Stay here っ!」

ひえ〜っ!