【ニュートーキョー】のこと

 皇居だもんなー。
こんなとこでメシ喰うとかあにゃあ。
丸の内はほとんど休み。
空いてるのは【丸ビル】系っくりゃあ。

八重洲っ側に行ってみんべーか?」

自由通路を歩んでく。
 いつも思う。
ここんちゃ駅の通り抜けがどんべりゃあ不便。

「ひゃあ、天下の『東京駅』だら〜っ?ちったあ工夫したらどーだかね?」

八重洲側に出た。
何軒か突っついてみた。

「ひゃあ、禁煙席はあるかね?」

 ・・・でんでんダメっ!
ったく・・・。
ったく、首長が悪りぃっ!
何でこんな簡単なこんが出来にゃあだか!

「ひゃあ、ウナギだの、寿司だのってタバコまみれで喰えっかっ!」

天下の「東京駅」が情けにゃあっ!

  • 分煙

 やっと見つけた。
ちょー有名な【ニュートーキョー】。
店の右は禁煙、左は喫煙可。

「他に選択肢がにゃあで、ここでいっかあ〜・・・」

そいでも入口はめっちゃタバコ臭しゃあ!
ったく・・・。

「ライトポール際っ!パラリンピックもいいけん、ちったあ仕事しろっ!」

 つまみは解説不要だんべ。
ビアホールだで・・・。
ジャガイモだの、ソーセージだの・・・。
イカ、タコ類もある。

「やっぱ、葉っぱ系とかサカナ系になっちまあなー」

タバコ臭しゃあよかましだっ!
 味も解説不要だべ。
ま、ビアホールのわいわいの味・・・。
しょんにゃあ。
でも、ビールは美味ゃあっ!
サッポロ黒生をがっつりジョッキで飲める。

「だって、そいだけが取り得だんべや・・・」

ま、ね・・・。