旭山動物園観光のことⅣ

  • 強行軍

 このバスは魅力的。

JALツアー・冬期キャンペーン】

札幌から旭山動物園まで往復運んでくれる。
しかも何と、これが無料!
これに釣られて札幌に来たヒトも多かったんだべ。
 バスは満席だった。
今日だけで4台のバスが出てるそうな。
近くの席の方がガイドさんに訊いてた。

「今日の夜の便で東京に帰るんですが、時間は大丈夫ですよね?」

1泊2日の強行軍らしい。
 親切なガイドさんだった。

「大丈夫だと思うんだけどねー。あとは混み方次第なんだよねー」

っとか何とか言いながら、気ぃ遣ってる。

「んじゃ、2時半にバスに集合でお願いしますねー」

2時半・・・?

「スケジュール表には3:00出発って書いてあるべや・・・」

  • 蕎麦粉

 バスは時間通りに動物園を出発。
道は空いてた。

「すんごく順調ですねー。これだと予定より1時間っくらい早く札幌に着きますねー」

強行軍組みも、ノー・プラモデル。
他の客はびみょー・・・。
 砂川のSAでトイレ休憩。
ちょいと売店を覗いてみた。
そこで、蕎麦粉を見っけてしまった。

幌加内の蕎麦粉】

例年、【鹿追の蕎麦粉】を仕入れて帰る。
さて、どーすんべ・・・?
 迷った末、買った。

「北海道の蕎麦粉だもん。不味い訳がにゃあっ!」

結果、正解だった。
札幌に戻ってから、デパート巡り。
【鹿追の蕎麦粉】が見っかんなかった。
 今年は、例年と行動パターンが違ゃう。
大通り方面のデパート巡りは無理。
丸井今井」や「三越」には行けにゃあ・・・。
あと、日本一好きな蕎麦屋にも行けにゃあ・・・。

【志の家】http://www6.plala.or.jp/shinoya/

ここで、蕎麦粉を譲ってもらう事も出来にゃあ。
今年は【幌加内の蕎麦】で勝負である。
さて、年末のお楽しみ・・・。