ナスカ観光のこと【1/18】

  • ジャスミン

 何とも言えにゃあホテルだった。
決して近代的な造りじゃにゃあ。

「コロニアル風」

ってゆーとカッコ良く聞こえるなあ・・・。
 広さだけは、惜しげもなく広い。
プール付きのパティオだってあったりする。
ロビーも、庭も、廊下も広い・・・。
良くわかんないスペースがいっぴゃあある。
 でも、部屋は狭ゃあ。
何でも、すぐに手が届く。
一応、木箱みてゃあなカタチのエアコンもついてた。
スイッチを入れてみる。

「カカカカカカ・・・・」

懐かし〜いっ!
 壁にはお面が飾ってあった。
不思議な雰囲気の、何とも言えにゃあお面。
古代の土器を真似てんだべ。

「あんまり気持ちのいいモンじゃにゃあなあ・・・」

 パティオにできゃあジャスミンがあった。
すぎゃあ強烈な香りである。
この香りが、ホテル内のどこにいても漂ってる。

「ジャスミンの香りを嗅ぐたびに、ここを想い出しそうだなあ・・・」

 最後の晩餐。
ちょうど、嫁さんの誕生日祝い。
南米の砂漠の真ん中のひなびたホテル。
レトロな造りのレストラン。
ジャスミンの香り・・・。

「忘れらんない景色になりそうな気がする・・・」

  • 散策

 残念な事がわかった。
【マリア・ライヘ・プラネタリウム】である。
今晩は、先約があって埋まっちゃったそうな。
結構、有名なんだべ。
ここの泊り客じゃなくっても、来るんだべな。
しゃーんめ。
 っとなると、散策。
【ナスカ】のメインストリートを歩ってみっか。

「考えてみたら、ペルーで夜の街の散策は初めてだあね・・・」

安全重視・・・。
ってゆ〜かあ、そんな時間無かったじゃんっ!
 ホテルを出る。
ホテルの向かいは小っちぇえ公園。
ミニ・メリーゴーランドなんかがあったりする。
子供連れが集まってる。
そこそこ賑やか。

「酔い醒ましに、街ん中行ってみるべ〜じゃ」