夏休みのこと

  • 文無し

 すっからかんである。
クルマ代を耳を揃えてバシッと払っちゃった。
いくら安いとは言っても、BMWである。
軽の3台分っくらいはかかる。
やれやれ・・・。
 身の周りのカネをかき集めた。
ブタの貯金箱も無残な残骸と化した。
どの銀行口座も5ケタっくらいしか印字されない。
今、何かあったら完全にアウト。
クルマの中で大人しく過ごすしかない・・・。

  • 分散

 さて、夏休みをどーするか?
はっきりしてるのは、どこへも行けないって事。
カネがないっ!
んじゃ、いつものように9連休とか取ってもしょうがない。
かえってムカつくだけじゃん。
 作戦を練った。
カネをかけずに、ちゃんとリフレッシュ出来る方法。
せっかくの夏休みを有効活用する方法。
こりゃ、分散取得に限るっ!

Rainy days and Mondays always get me down

 懐かし〜い!
Carpenters」も唄ってた。
”雨の日と月曜日は、うんざりするぜ・・・。”
じゃ、月曜日を全部休みにするべっ!

  • 週休3日

 かくして、8月・9月は完全週休3日制になった。
プラス、お盆はもう1日休み。
更に9月の2週目も、もう1日休み。
なかなか優雅である。
しかも、オフィスの中でも全然、目立たない。
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ・・・。
 今日が、1回目の休みだった。
夕べは、のんびりと遅くまでワインなんか飲んで・・・。
日曜の晩にまったり出来る幸せ。
やめられまへんなあ・・・。
 更にもうひと工夫。
水曜か、木曜はこの街の事業所に出張する。
用事なんか何か作りゃいいんである。
こ〜の、仕事っ嫌いがあっ!

そ〜で〜す。
仕事っ嫌いで〜す。

  • ドライブ

 せっかくの夏休み、その1。
新車でドライブに行く事にした。
三島の「開田院」まで墓参りドライブ。
気温はぐんぐん上がって33℃。
ま、フツーなら正気の沙汰じゃないけど・・・。
 ”そら”も連れて行った。
クルマを買い換えた大きな理由の1つだに。
行ってもらおうじゃねえか!
 やっぱ、”そら”も快適らしい。
エアコンの中で気持ち良さそうに寝てる・・・。
見てるとニンゲンまで眠くなる。
 案の定、墓掃除は炎熱地獄だった。
陽を遮るモンが何もない。
嫁さんと”そら”は、ちゃっかり日陰に避難してる。
ま、いっか・・・。
1人、黙々と作業をこなす。
全身から気持ちいいっくらい汗が吹き出してくる。
いやあ〜、夏らしいっ!