そらのこと12

  • 「そら弁」

 「そら弁」がブームらしい。
空港の売店はホクホクらしい。
あの手、この手で趣向を凝らす。
札幌の「石狩鮨」、福岡の「鯖鮨」なんかが人気らしい。
確かに各地の名物が手軽に喰える。
気持ちはよくわかる。
 でも、空港レストランは大変だべな。
元々、何であんなに高っけえんだと思ってた。
ショバ代か?
しかも、味もサービスも決してほめられたモンじゃなかった。
”今に見ていろ・・・。”
そう思ってたヒトが多かったんじゃないべか?
「そら弁」ブームは大打撃だんべな・・・。

  • 「そらメシ」

 我が家の悩みのタネ。
「そらメシ」である。
まあ、あきれるほど喰わない。
どうも、喰いモンに興味が無さそう・・・。
嫁さんは毎日悪戦苦闘してる。
 生後6ヶ月である。
まだまだ仔犬。
フツーは際限なく喰うんじゃないべか?
仕方ないので茶碗を出しっ放しにしておく。
すると、どうも夜中に思い出したように喰ってるらしい。
心配いらないんかな・・・?

  • 縄張り

 まだ、そーゆー意識もないらしい。
「そらさん」に出掛けても走り回ってるだけ。
臭いもかがないし、ウンチもオシッコもまったくしない。
今んところ、全部家でする。
”僕には縄張りなんか関係ないもん”ってか。
ま、キレイでいいって言えばいいんだけど・・・。
 その代わり、「うれション」はすごい。
毎日、帰宅するとまさに脱兎の如く吹っ飛んでくる。
玄関先で狂喜乱舞。
じゃれ付きながら、チョロチョロとやってる。
「あ〜〜っ!また、『うれション』してるぞ〜っ!」
後から嫁さんが雑巾持って飛んでくる。
 最近はエントランスでチャイムを鳴らしてから帰宅する。
テキもさるもの。
今度はチャイムで反応して「うれション」しちゃう。
やれやれ・・・。

  • ぱぴー

 どーもワンコって気がしない。
ぬいぐるみか、ぜんまい仕掛けのオモチャか・・・。
動きも生き物っぽくない。
信じられないっくらい、キレがいい。
じじ〜とばば〜じゃ、ついていけね〜ぜ。
 考えてみりゃ当ったり前。
まだ仔犬なんである。
6ヶ月なんである。
なんだけど、どうもこっちの感覚がズレてる気がする。
その辺がちゃんとリセットされてない。
お坊ちゃまから、そのまま引きずっちゃってるんかな・・・。