チチカカ湖観光のこと【1/16】

  • 昼メシ

 今日の昼メシはお弁当。
バス弁である。
お弁当の中に小っちぇえカードが入ってた。
作ってるのは「クスコ」のカフェらしい。

【PUCARA】
RESTAURANT CAFE - BAR
Plateros #309 CUSCO - PERU
TEL 22-20-27

 地図もついてた。
【アルマス広場】のすぐそばだった。
後から調べたら、ガイドブックにも載ってた。
ペルー料理の店。
日本人が経営してるそうな。
リーズナブルで、美味しくて、常に満席だそうな。
フリーのヒトにはいいかも。

”ひょっとしたら「赤井さん」が最初にハマったお店って、ここかも・・・”

  • メニュー

 純和風だった。

「うれぴ〜っ!」

ってな内容だった。

    1. 【おにぎり】・・・梅干、塩マス、鶏メシの3種。それぞれラップされてて、しかもパリパリ海苔が別になってた。感涙モノ・・・。
    2. 【ゆで卵】・・・基本である。ガキの頃は、お弁当と言えばこれだった。運動会、遠足にはもれなくついてた。今でも好物・・・。
    3. 【白菜漬】・・・えっ?どーしてっ?ってな仕上りだった。ペルーで、アンデスの山奥で、こんなモンが喰えるなんて・・・。
    4. 【みかん】・・・基本である。日本のデザートと言えば、みかんだしょっ!これがバナナになると、ガキの頃の「豪華弁当」になっちゃう。
    5. 【キャンディ】・・・【チチャ・モラーダ(紫トウモロコシ)】のキャンディもお口直しで・・・。至れり尽くせり。

 感激の味。
後から聞いて納得。
日本人でなきゃ、このビミョーな味は無理っ!
大満足っ!
シテュエーションから考えれば、間違いにゃあっ。

【☆3つっ!】

 んで、もう1つの見方。
フラットに並べてみたらどうか・・・?
今朝のホテルの朝メシと較べたら・・・。
そりゃ、無理がある。
でも、

【☆2つ半っ!】

は、固い・・・。