お迎えのこと

  • 「東京シャトル」

 13:30。
成田到着。
短パン・Tシャツから、ダウンへ。
結構、ギャップができゃあ。
いつも通り、何も申告もにゃあ。
スイスイで到着ロビーへ。

「まずは荷物を送って、一番早あ方法で帰ゃーるべーか?」

 何せ、このまま湘南へ・・・。
「そら」のお迎え。
「バウワウ」まで行かなきゃなんにゃあ。
時間を調べる。
お!

「ちょうどいい時間に『東京シャトル』があんじゃ!」

使わにゃあ手はにゃあ。
リムジンの3分の1だで・・・。
 夕方、湘南到着。

「『そら』を受け取る前に晩メシ喰っちまった方がいいなー」

駅ビルで晩メシ。
懐かしい「石狩」に行った。
生ビール、ギョウザ、マーボー麺・・・。

「ひゃあ、やっぱ美味ゃあなー。今日は特に美味ゃあなーっ!」

  • 「バウワウ」

 ここんちは有り難てゃあ。
ペット民宿。
「そら」はいつもじーじの膝の上で寝てるそうな。
仲間もいっぴゃあいる。
安心だで・・・。
顔を見たら狂喜乱舞。
でも、どこか後ろ髪引かれてる様子。

「さあ、『そら』、おうちに帰るよっ!」

 電車の中はケージ。
相変わらずキョホキョホうるしゃあ。
近所の衆が覗きに来る。
てゃあぎゃあニヤニヤしてる。
引きつったのはいにゃあ。
湘南っつー土地柄だんべか・・・?

「世の中、以外にペット好きな衆が多いだかねー?」

 「そら」の送迎ツアーつき【タヒチ】ツアー。
結構、てゃあへんだった。
でも、めっちゃ良かった。
こんな海があったんだー。
モルディブ】もいいそうな。
セイシェル】も捨て難てゃあって。
カリブ海】の未開の海は世界最高だって聞くで・・・。

「ひゃあ、まだまだお迎えに来てもらう訳にゃあいかにゃあなー・・・」