【平田牧場】のこと

・コンサル
 前の会社の仲間からお誘い。
営業時代の後輩のご配慮。
気の知れた席だで。
営業仲間の1人が、今年早期退職
半農半漁の暮らしに入った。
しばらくは、失業保険を受給。
その後は、個人事業主になる予定とか。
「究極の自由人やねー。」

 「何の事業主なの?」
コンサル屋をしようとしてる。
まずは、本を自費出版
これをテキストにしてコンサル。
ってな計画だとか。
この半年で、本の構成を暖めた。
「一度、ご意見を聴かせて欲しい!」
ってな事で、呼ばれた。
「只メシ喰うわけにいかにゃあなー。」

・肉
 指定のお店は、【平田牧場】。
肉だで。
有名なブタの牧場だで。
ウリは、金華豚と三元豚。
豚カツと、豚しゃぶは一番人気。
生ハムや、ソーセージもある。
「でも、まずはシーザーサラダお願い。」
ビールのつまみから行く。
みんな、異存はない。
「やっぱ、コンサル屋に合わせたんだ。」

 だんだん料理が重くなる。
「大人数だから、何とかなるべ。」
豚角煮、ロースカツ‥‥。」
確かに美味しかった。
でも、ひと口喰ったら満足。
豚カツも、ひと切れ喰ったらご馳走さま。
「豚しゃぶは助かるで!」
野菜がいっぱい。
でも、競争が激しい。
「何だ、やっぱみんな重たいんじゃん!」
たまにはいいけど、重いっ!
☆は、2つかなぁ。