早起き朝メシのこと 【1/29】

  • 一座

 今日は珍しく早起き。
日の出前から活動開始。
単に年寄りの早起き・・・。
そのいと、陽が昇った。
「オテマネ山」が朝陽を浴びる。

「お〜〜〜っ!世界の夜明けだで〜〜〜っ!」

 朝メシだで。
レストラン「サンズ」へ。
営業時間5分前。

「Not ready!ま、焦らずにもうちぃっと待ってくいよー・・・」

確かに時間前だに・・・。
ちゃあんと時間を守る国民性なんだべか・・・。
 定刻になった。
一気に料理を拾いに行く。
基本的にゃ空いてる。
でも、今日はジモティっぽいのが団体で来てた。
みんな妙にがっついてる。
周りの客なんか目に入らにゃあ雰囲気。
料理をテンコ盛りにして喰ってる。
ふと気がついた。

「ありゃあ、夕んべのダンス一座じゃにゃあか・・・」

 タマゴ料理コーナーへ。
いつものフライドエッグを頼む。
おばはん、まだ準備中。

「Not ready!悪りぃけんど、あと15分ばか待っちくいよー!」

15分経ったら喰い終わってるで・・・。

「んじゃ、諦めるわ・・・」

 タヒチアンタイムなんだべなー。
でも、不思議と腹は立たにゃあ。

「そこ行って、どんだけ違あっつーだあに・・・」

スクランブルエッグ・カリカリベーコンでもいいじゃ。
ってな気持ちでいられる。
こーいたとこだとココロが穏やかになるかも・・・。
 まずはコーヒーを飲む。

「ひゃあ、こや美味ちゃあっ!」

朝イチで入れたてのコーヒーだった。
やっぱ早起きは3文のトク。
喰い終わった頃にスタッフが寄って来た。

「お待たあ〜〜っ!」

フライドエッグが届いた・・・。