「モツ・ピクニック」のこと 【1/29】

未曽有の大震災から丸2年・・・合掌・・・

  • 「モアナ」

 いざ、出発。
始発のボートで集合場所へ。
集合は「インターコンチネンタルホテル・モアナ」。
こっからは対岸。
「オテマネ山」側にある。
ボートで20分っくりゃあかなー。

「姉妹ホテルを観れるのも、興味あんなー・・・」

 「モアナ」到着。
こっちの方が歴史は古りぃ。
ちぃっとレトロな雰囲気が漂ってる。
ちぃっと砂の色が違あ。
やっぱ、水上コテージが並ぶ。

「ここいらがパシリだったんだべなー。☆は4つだけんど・・・」

大きなお世話だっつーに。
 レセプションに集合。
日本人が大勢いた。
どー見てもみんな新婚旅行っぽい。
みんな同じバウチャーを持ってる。

「ひゃあ、どこにこんなに日本人がいただか・・・?」

いろんなホテルから集まったんだべなー。

  • 双胴船

 案内の姉ちゃん登場。
「ワタナベさん」って言ってた。
船に案内。
ホテルの脇に双胴船がいた。
そこそこの大きさ。
2階のデッキもあったりする。
いざ、出発。
 総勢30人っくりゃあのツアーだった。
「ワタナベさん」の解説がある。
今日のメニューは3つ。

    1. シュノーケリングスポットでサカナと戯れる
    2. 餌付けスポットでエイに触れる
    3. 「モツ」に上陸してパレオ教室・ココナッツショー・ランチ

 船が桟橋を離れた。
向かうはシュノーケリングスポット。
ただでさえ水はキレイ。
これが更にキレイになって来た。
キラキラ輝いてる。
何もにゃあ。
その何もにゃあ海の写真が撮りたくなる。

「いやあ〜っ!こや何とも言えにゃあ海の色だなー」