「エイヒレ」のこと 【1/26】

  • 餌付け

 ビルにサイン。
一応、サインは全部するルールだった。
大量の喰い残し・・・。
忸怩たる思いだで・・・。
敗北感のまま店を出た。

「ま、腹ごなしに散歩でもすっかね・・・」

 ビーチに行った。
「エイ」の餌付けをしてた。
そこそこヒトが集まってる。
ジモティの兄ちゃんがゲストに指導してる。
エサは生のマグロ。

「ひゃあ、握った方がいいじゃにゃあかね・・・」

 兄ちゃんの周りに「エイ」が集まってる。
オネダリする。
兄ちゃんの足にスリスリする。
「エイヒレ」でまとわりつく。

「良く慣れてんなー。何だか可愛いモンだで」

  • 「ジャックフィッシュ」

 客にもやらせてくれる。
兄ちゃんが指導してくれる。
マグロを渡された。

「ぜってゃあ水の中に手を入れたままにしないこと!」

っと念を押された。

「へ?」

 理由があった。
マグロは血が滴ってる。
この血の臭いで他のサカナも寄って来る。
中に「ジャックフィッシュ」ってえのがいるそうな。
こいつが獰猛で喰いつくとか。

「ひゃあ、手ぇ喰われちゃシャレんなんにゃあじゃ・・・」

 コツがあるそうな。
「エイ」が泳ぐ進路で待つ。
寸前でマグロを持った手を水に入れる。
「エイ」の口元に・・・。
やってみた。

「Good job!」

何だか口の感触が可愛い。
足にすり寄る「エイヒレ」も可愛い。