【ディムジョイ】のこと

  • 飲茶

 頭の片隅に残ってた。
「一休」で検索中に見かけた。
銀座三越ん中にある。
高級飲茶の専門店。

【ディムジョイ】
http://www.dimjoy.jp/ginza_shop.html

飲茶食べ放題コースとかもあった。
ちぃっと興味あんなー。

「でも、そりゃ予約しなきゃダメずら・・・?飛び込みじゃ無理ずらねー?」

 行ってみた。

「飛び込みだけんど、無理だらねー?」

ちぃっと待っちくりと言う。
ちょうど席が空いたとこらしかった。

「何だ、入ゃーれるじゃんか・・・。ラッキーなんかな・・・?」

 結果的にラッキーだった。
その後、席が空くこんがにゃあ。
次から次へとヒトが来る。

「ひゃあ、せっかくの機会だに、目いっぴゃあ喰うべーじゃっ!」

ビールは「スーパードリャア」だった。
よっしゃあー!
でも、小っちぇえっ!
タンブラーサイズで650円。
あっという間に終わっちまあで・・・。

  • メニュー

 まずはつまみ。

    1. 「ホタテと根菜チップスのサラダ」
    2. 「蒸し鶏・3種のソース(ゴマダレ・葱山椒・醤油)」
    3. 「旬野菜と白きくらげの荳醤(ビーンソース)炒め」

美味ゃあっ!
これだけで、ビール2杯はイケる。
仕事も丁寧。
こんな小っちぇえ店で良く作れんなー。
 続いて飲茶攻撃。

    1. 「肉汁あふれる小龍包」
    2. 「エビとトウモロコシの蒸しぎょうざ」
    3. 「キノコたっぷり鶏肉春巻」
    4. 「ずわいがに焼売」
    5. 「フカヒレぎょうざ」
    6. アワビ入り焼売」・・・

美味ゃあっ!
もう止まんにゃあ・・・。
次々と追加オーダー。
あれもこれも喰いたくなっちまあ。
 当然、ビールもススムくん。
「スーパードリャア」との相性もバツグン!
ネーミングも巧ゃあ。

    1. 「ニラと海鮮のぷりぷり餃子」
    2. 「こんがり焼き大根もち」・・・

そりゃ、喰いたくなるべーじゃっ!
喰いも喰った。
飲みも飲んだ。
飲茶としては破格の支払いに・・・。

「こりゃあ、『食べ放題コース』が正解だで・・・。文句なし【☆3つ】だなー」