【富士山】のこと

  • 抱負

 今年の抱負の1つ。
生きてる内に1度は【富士山】。
1年がかりの計画を立てた。
道具も買った。
トレーニングもした。
練習で【高尾山】まで行って来た。

「もー、後は行くっきゃにゃあでっ!」

 舎弟を巻き込んだ。
おだてて、すかして、その気に・・・。
乗って来た。

「やったぜ!やっぱ1人じゃ心細いで・・・」

ターゲットは海の日に決めた。
7月下旬。
トップシーズンだで。
 候補日を3日ばか用意した。
こん中で、一番天気のいいとこでGO!
っと考えてた。
突然、ナキが入ゃーった。

「ひゃあ、膝が痛てゃあっ!ちぃっと延期すべえ・・・」

ってんで8月に延期。
でゃあじょうぶだか・・・?

  • トレーニング

 舎弟は考えた。
身体は正直。
トシと共にあっちこっち衰えて来た。
ちと鍛え直さなきゃあかん!
走り始めたそうな。
「グルコンドラミン」も飲み始めた。

「ぜってゃあ何とかすっからよぉ。でゃあじょうぶだよ!」

 信じた。
再ターゲットは8月下旬。
盆休みの翌週で3日間を用意。

「ひゃあ、天気が良きゃあ日・月で行くべーじゃ!
出来りゃあ火曜日リハビリにしてゃあで・・・」

きっと身体中ボロボロだんべなー。
その前に登頂出来るだか・・・。
 決まりゃあ、準備開始。
NETを駆使して調べまくる。
行ったこんがある衆を探しまくる。
直接話も聞いた。
情報がたんと入ゃーって来た。

「ひゃあ、仕事なんかしてる場合じゃにゃあでっ!」