【Farewell Gala Dinner】 のこと 【7/10】

  • ガラ

 スープにすると美味ゃあ。
ってこんじゃにゃあ。
「Gala」って何じゃろ・・・?
ってんで辞書で調べた。

「ひゃあ、”お祭”ってこんだってさ!」

なある・・・。
 えー加減、酔っ払ったまんま会場へ。
ま、みんな似たようなモンだで・・・。
早速、ベネト州の赤ワイン。
「ケイ子さん」んもおすそ分けして、乾杯っ!

「ひゃあ、良く飲むで・・・」

 今日はちょっと会場のムードが違う。
見ると、センターのテーブルに船長さんたちが座ってる。
シェフや他の幹部も同席。
ちゃあんと紹介があって、会場中が拍手。
一同も立ち上がって挨拶してる。

「ひゃあ、お世話さま〜ってこんなんだべな・・・」

  • バーゲン

 レストラン・スタッフ登場。
レストラン中央の階段に勢揃い。
歌と踊りが始まった。
立派に上手ゃあ。

「ひゃあ、ホントにウェイターかあっ?」

ってくりゃあに上手かった。
 「ガラ・ディナー」が終わった。
【レストラン・ラファエロ】を後にする。
もう第2部の客が、着飾ってウロウロしてる。

「ひゃあ、フロントに寄ってからショップ覗いてみんべーか?」

フロントにアンケートとコスタクラブ申込書を提出。
結構、同じようなヒトがうようよいる。
 【Duty Free Shop 】も混んでた。
何だか、バーゲンやってた。
嫁さんの眼がキラッと輝いた。

「あべっ!」

既に手遅れ。
クリスタルのペンダントとか、手にしてる。

「これ、安いわあ〜っ!絶対お買い得だわっ!」

 まずはこれをゲット。
チャイコフスキーだか、何だかのペンダント。
ハート型とかしてる。

「ひゃあ、うまく女性好みするモンを揃えとくモンだで・・・」 

あと、コロンとかもゲット。
20%引きとかで、確かに安い。

「ひゃあ、悔しいからナンピン買いしちゃるわいっ!」