晩メシのこと 【11/20】

  • ホテルレストラン

 19:00。
レストランに集合。
初メキメシだで。
興味津々で入ってった。
何だかヒト気がにゃあ。

「ひゃあ、誰もいにゃあで・・・」

 や、居た。
部屋のこばの方に4人がダマんなってた。
それも全部オトコ。
如何にも団塊世代のおっさんの2人連れ。
そこに団ジュニ世代の1人連れが2人くっ付いてる。

「ひゃあ、時間過ぎてもこんだけっきゃ集まんにゃあだかね・・・?」

 しょんにゃあ。
12人の大テーブルのこばに座った。
ようやくポツリポツリとヒトが集まって来た。
レストラン・スタッフはどんどん料理を準備する。

「ひゃあ、そりゃ当然だんべな。予約してんだから・・・」

  • 適温

 なかなか全員揃わにゃあ。
「ミサりん」がスタートを迷ってた。

「じゃ、先にお飲み物のご希望を伺います・・・」

当然、ビール。
メジャーの【Corona】が出て来た。
330mlのビンで、28ペソ(約210円)。
 料理が配られてる。
でも、オアズケ状態・・・。
背中を押してやる。

「ひゃあ、料理が冷めちまあで、先ぃ喰うべーじゃっ!」

待ってられっか!
 「ミサりん」も決心した。

「そーですね。お先にいただきましょう。
まずは【トルティージャのスープ】です。
この後、チキンの料理が出ます・・・」

当ったりみゃあだで。

「ひゃあ、予想通り時間にいいモン無さそうなメンバーだで・・・」