カフェのこと 【7/9】

  • ビール

 旧市街の大半を歩んだ。
ほぼ城内は制覇。
土産も大体揃った。
暑じい〜。

「ひゃあ、どっか入ってビール飲むべーじゃっ!」

 テキトウなオープンカフェへ。
店内でケバブを焼いてる。

「ひゃあ、アイス・コールド・ビア・プリーズっ!」

いきなし、注文。
オヤジが引き下がらにゃあ。

「ひゃあ、ビールだけでいいだかね?ケバブはどーだね?」

要らにゃあだあよっ!
 っかあ〜〜〜っ!
ちっくしょ〜〜〜っ!

「ひゃあ、こんだけ暑きゃ、何でも美味ゃあでっ!」

失敬な・・・。

  • ”うぞ2”

 ビールのつまみは”鮭トバ”に限る。
いつも欠かさず持って歩んでる。
んで、こそこそとこれをかじりながら飲む。

「ひゃあ、堪んにゃあなあ・・・」

やっぱ醤油味だしょっ!
 元気が出たっ!
又、歩んで周れるでっ!
それにしても、どんだけ店があるんだか・・・。
”うぞ”売ってる店もいっぴゃあある。
やっぱ、名物らしい。

「ひゃあ、ここん家で同じロードス・ブランドが売ってるで・・・」

 思わず値段を見ちゃう。

「ひゃあ、何だ!こっちの方が1ユーロ安かったでっ!」

「うぞだべっ・・・!」