新年の抱負のこと

  • 初詣

 今年も初詣は、

三嶋神社っ!

お馴染みさんだべや。
決してそんな大仰な神社じゃにゃあ。
でも何とも言えにゃあ趣がある。
 境内には”浜降祭”の神輿なんかが飾ってある。
恵比寿さんの像もある。
もちろんハトももれなくついてる。
なかなか情緒があっていい。
市の八景の1つにも数えられてるそうな。
 今年も嫁さんと”そら”も一緒。
我が家の家族全員の無事を祈る。
そして”おみくじ”。
んで、「小吉」とか、「末吉」とかをひく。

「よっしゃあああっ!今年も上昇余地があるでっ!」

  • 抱負

 小市民なんである。
中庸がいい。
まだ先があるって雰囲気がいい。
運気が上昇するかどうかは別問題。
余地があるって事が大事。

「ひょっとしたら良くなるかも知んにゃあじゃ!」

って言いたい。
 良くしたモンで、ここで「大吉」ってひいた事がにゃあ。
毎年、いい気分。

「ひゃあ、ひょっとして『大吉』とか入れてにゃあらっ?」

あり得る
でも、みんながそれで喜ぶなら・・・。
 今年も決めた。

【2010年 新年の抱負】

    1. 【引継書】 老兵は消え去らなきゃあかん。いつでも消える事が出来る準備を・・・。
    2. カルタゴ】 イマ風に、無かった事にしちゃう。痕跡は全て消去して塩まいちゃる。
    3. 【ハーフ】 21kmは走れるようになりてゃあ。いつかはホノルルマラソンに出てゃあ・・・。
    4. 【クロ】 夏のボーナス全額はたいて、クロアチアに行こう!先の事なんか知るけ!

 わりと実現可能な気がする。
去年の抱負はどーだったか?

【2009年 新年の抱負】

    1. 【愚直】 能が無い以上、仕事についてはこれっきゃないっ!
    2. 【孝行】 出来るウチが花!ぜってえ後悔しないように・・・。
    3. 【タマゴ】 今年は是非、安定したエッグボールを身につけたい。
    4. 【クロ】 万が一カネと休みがあれば、クロアチアに行きたい・・・。

前半の2つは実行した。
後半の2つは無理だったなあ・・・。
エッグボールは打率2割台かなあ・・・。
クロアチアはカネも休みも足りなかった。

「今年こそっ!」