続・【高尾山】のこと

  • 休暇

 階段昇降はきつかった。
死むかと思った。
普段のランニングたあ全然違あ。
使う筋肉も全く違あ。
いささか不安になった。

「ひゃあ、こんなんでホントに【富士山】登れるだかね・・・?」

 やっぱ【高尾山】行くべ。
土日は混んでるべ。
天気予報と相談しながら休暇を取った。
計画通り。
当日はこれ以上にゃあピーカン。

「ふおっ、ふおっ、ふおっ、普段の行いがいいだに・・・」

っつか、晴れに合わせたんだべや!
 まずコンビニへ。
山登りにはお弁当だで。
通勤時間帯だった。
スーツ姿といっぴゃあすれ違あ。
電車もサラリーマンでごちゃごちゃ。

「ひゃあ、この中で登山スタイルも違和感あんなー」

  • 「新宿」

 久々だで。
「新宿」西口の懐かしい景色。
こっから京王線で「高尾山口」へ。
急にリュック背負ったヒトが増えた。
女性が多い。

「ひゃあ、ちっとムードが盛り上がって来たで・・・」

でも、さすがに現役っぽい男性はいにゃあ。
 いよいよ【高尾山】へ。
まるっきし初めての景色。
でもヒトの流れが同じ方向へ続いてる。
「ケーブルカー」の乗り場らしい。
そっから分かれる。

  1. 「ケーブルカー」
  2. 「エコーリフト」
  3. 「歩んでくルート3本」

まずは王道だべ・・・。