「春餅料理」のこと 【5/31】

  • 晩餐

 大連最後の晩餐。
レストランに到着。

【大地的春餅】

てな店だった。
 「春餅(チュンピン)料理」って言うそうな。
小麦粉の薄い皮が出て来る。
んで、いろんな具材の料理が出て来る。
これを薄皮で巻いて喰う。

「ひゃあ、『北京ダック』のダックじゃにゃあ版だで」

 東北部の伝統的な料理だとか。
面白い。
ま、中華ではある。
ケガはにゃあ。
ショウガ、メンマ、チャーシューとかもあった。
これはそこそこイケた。

「ひゃあ、今回の中で一番まともかも・・・。
【☆2つ】くりゃあかな・・・?」

  • 放置

 最後の晩餐が終わった。
大半のメンツは【東本願寺】でバスを降りる。
「雑技団」見物・・・。
残りはホテルに届けて放置。

「ひゃあ、そんなに何度も観てもしょんにゃあしなあ・・・」

何より、今回のビジネス構図にうんざり・・・。
早く開放されたかった。
 もちろんホテルに戻ってもヒマ。
自分ち部屋以外に居場所がにゃあ。
フィットネスも、ラウンジもにゃあ。
何せ、1階ロビー以外に明かりがにゃあ。

「ひゃあ、こいで良く経営してるよなあ〜」

 部屋に入る。
一瞬、目が点に・・・。

「ひゃあ、何だ!全然掃除してにゃあじゃんかあっ!」

放置状態だった。
もちろん、タオルも何もそのまんま!

「面白れえ!やってくれるじゃか!」