タンドリーのこと【1/10】

  • 初印メシ

 さて・・・。
鬼が出るか?蛇が出るか?
今日のメニューは、

【タンドゥリー料理】

これはタン鳥ってえトリニクの料理・・・。
んな訳ゃにゃあ。
北西インドの名物料理だとか。
「タンドゥール」っていう土釜で料理を焼くんだそうな。
 料理が出て来た。
大きな更にチキンとケバブが乗ってる。
見た目、美味そう。
ビールに合いそうじゃんっ。

「ひゃあ、初印メシだでっ!」

かぶりつく。
 想像通りの味だった。
チキンは油っ気が抜けてさっぱり味。
好みである。
ケバブは・・・。
ん?

「っぴゃあ〜〜〜っ、辛っりゃあ〜〜〜〜っ!」

鬼のように辛りゃあっ!
頭から、顔から、一気に汗が噴き出した。
みゃあった!

  • カレー

 続いて、カレーとナンが・・・。
カレーは5種類。

【チキン】、【マトン】、【野菜】、【ポテト】、【豆】

なかなかのバラエティ。
でもなあ・・・。

「ひゃあ、そんなに喰えるもんじゃ!」

 更にライスも出て来た。
これはピラフ風。

「ナンは幾らでもお代わり自由ね。
でも、焼きたての方が美味しから、食べ終わったら言ってね。
それがあります」

ありがとー。
って言うかあ、

「ひゃあ、そんなに喰えるかっ!」

 味は・・・。

  1. 【マトン】は予想通り臭い。
  2. 【チキン】はまあまあ。
  3. 【野菜】はわりと美味しい。
  4. 【豆】もそこそこイケた。
  5. 【ポテト】がナンバー1だった。

何せ、辛りゃあっ!
辛りゃあ中でもマイルドなのが、野菜系ってこって・・・。