暴風雪の雑感

  • 大雪

ひどい天気だ。
ほぼ日本中大荒れらしい。
北海道だけは晴れている様だがめっちゃ冷えている。
旭川はマイナス20℃だとか。
「北の〜、町〜では〜、ぼよよ〜ん」
今年は久々に冬らしい冬を迎えている気がする。
毎日結構寒いし・・・。
今日・明日はセンター試験だ。
ニュースはあちこちの品行方正な受験生の姿を放映している。
微に入り細に入り懇切丁寧である。
大雪なので交通機関の乱れに気をつけろとか・・・。
寒いので使い捨てカイロを持てとか、長靴をはけとか・・・。
靴下が濡れると集中出来ないから替えを持って行けとか・・・。
うっせえよ。
大きなお世話だっつ〜の!
何だか最近マスゴミが妙に気持ちが悪い。
成人式報道もそうだった。
魂胆は見え見えだけど・・・。
マスゴミの不正を暴かれたりバッシングが続いた所為だろう。
妙に視聴者に媚びる様な報道の仕方が増えた。
腹が無いと言うか・・・底が知れてると言うか・・・。

  • 「まおさん」

今日はつらかった。
全国暴風雪とは言ってもこの辺りは雪にはならない。
朝から冷たいミゾレが吹き付けている。
でも本犬は行く気満々である。
お坊ちゃまの為だ。
仕方なくウィンドブレーカーで傘を差して出掛けた。
ミゾレは横なぐりだ。
たちまち全身ずぶ濡れ。
「ひえ〜〜っ!さびい〜〜っ!」
本犬は又遠足でも良いぞ、みたいな勢いだったが人間がもたない。
今日はショートカットで帰宅。