七夕まつり

  • 人出のピーク

今年の七夕は天気に恵まれた。
こんなカラ梅雨の七夕も珍しい。
天気も幸いして今日は朝から凄いヒトだ。
東京からも大勢ヒトが押し寄せる。
他県ナンバーのクルマや観光バスもごちゃごちゃいる。
こんな時は動かないのが正解。

  • まおさん

我が家のお坊ちゃまだけは動かない訳には行かない。
因みに我が家では「まお」の散歩を「まおさん」と言う。
散歩から帰ってシャンプーする事を「まおしゃん」と言う。
そして気まぐれに呼び方を変える時は「まおさん」(アクセントは頭)である。
ややこしいので、よそんちヒトは分からなくって良い。
当然か・・・。
そんな訳でいつも通り「まおさん」に出掛けた。
いつものJR駅前通りの小洒落た歩道を海の方に向けて歩く。
今日は凄いヒトである。
どうやらまずは海まで散歩してから七夕飾りを見るヒトが多い様だ。
海の方から老若男女ゾロゾロすれ違う。

  • アウトサイドイン

ゴルフやテニスをやると分かり易いが・・・。
腕の振り方が身体の外側から内側になる事である。
我が家のお坊ちゃまは極端にアウトサイドインで歩く。
おぼれそうなクロールの腕の動きにも似ているかも・・・。
理屈抜きに笑える。
普段でも良く「面白い歩き方ですねえ」と声を掛けられる。
兎に角、すれ違うヒトが軒並み相好を崩す。
中には指差して笑う若い娘もいる。
失礼な、と思いながらも気持ちは分からないでも無い。

  • 幸福犬

親ばかである。
我が家のお坊ちゃまと出会ったヒトは、ちょっと幸せに浸れると思っている。
理屈抜きで笑える、顔が緩んでしまう事なんか、今の世の中でそう多くは無い。
この世知辛い世の中で、気持ちが癒される事は決して多く無い。
我が家にはそれが居るのである。
親ばかである。
今日は随分大勢のギャラリーが居た。
沢山のヒトから声を掛けられた。
幸せを沢山振りまいてお坊ちゃまはお疲れである。
イビキをかいて寝ている。