癌スケ退治 17日目

・欲
全体的に落ち着いて来た。
っと思う。
看護師さんも、お世辞を言う。
「歩いてる姿は、とても病人と思えない。」
ICUから戻って来た時は、別人みたいでしたね。」
確かに…。
ICUから戻った時は、スープスパゲティ状態。
全く身動き出来ず、痛みに耐えてた。

でも、この時はまだ良かった。
クスリのチカラを借りて、眠れた。
この後は地獄だった。
次々と襲ってくる地獄の沙汰。
眠れない。
ストレスは絶頂期。
精神科チームが来てくれたのもわかる。
それに較べりゃ、あ~たっ!
「天国みたいなもんだで。」

キズ関係は、日にちがクスリ。
他の地獄とは、折り合いをつけるっきゃない。
随分、落ち着いて来た。
ところが、ところが…。
今度は、細かい事が気になる。
両耳がパンパンに張ってて痛い。
クビ周りのキズ跡がピリピリ痛い。
腹のへくり縫合跡がチリチリ痛い。
人間の欲ってすごい。
際限ないんだべなー。
「今までは、それどころじゃなかったべや!」
f:id:maosuke1225:20160428154947j:plain
〈そら〉

・ペースト食
目下、最大の関心事。
気合いは十分。
何が何でも喰ってやる!
鬼気迫る勢いで、頑張ってる。
食事っていうより、リハビリの一環。

経口食、3日目。
管ちゃんの状態は、よく分からない。
経験者のブログには書いてあった。
「食べ物を口に入れると、蠕動運動を始める。」
全然わかんない。
Dr.E本は言ってた。
「試験の結果、ちゃんと流れてましたから、後は何とか慣れるしかないんですよねー。」

今朝はイライラした。
食事が、なかなか届かない。
時間がかかるので、なるべく早く取りかかりたい。
にもかかわらず、来たのが8:30。
「遅っせ~よっ!」
9:00から、耳鼻咽喉科診察が始まる。
掃除のおばさんも来る。
分業だから、3~4人が出入りする。
「あ~あ、あずましくないなー。」
頑張って、喰い始めた。
8:45、食器を下げに来た。
「あ、まだですね。又来ます。」
イラッ!
思わず、ちゃぶ台返ししたくなった。

f:id:maosuke1225:20160428083228j:plain
〈朝メシ〉
ーーーーーーーーーーーーー
1,三分粥 200g
2,トロミ味噌スープ
3,豆腐崩煮 B
4,里芋含め煮 B
5,ヨーグルト 100
6,低塩梅ビシオ
ーーーーーーーーーーーーー
相変わらず、味噌スープ気持ち悪い。

f:id:maosuke1225:20160428144956j:plain
〈昼メシ〉
ーーーーーーーーーーーーー
1,三分粥 200g
2,ポテトスフレートマトソース B
3,大根鶏味噌煮 B
4,栄養リッチゼリー バナナE
5,パック塩 1.0
ーーーーーーーーーーーーー
今日は、さすがにゼリーを間食。

f:id:maosuke1225:20160428182724j:plain
〈晩メシ〉
ーーーーーーーーーーーーー
1,五分粥 200g
2,トロミポタージュコーン
3,カレイと豆腐の含め煮 C
4,プリン
5,パック塩 1.0
ーーーーーーーーーーーーー
昇格した。
五分粥や、豆腐まるごとになった。