【箱根甲子園】のこと

・【寒川神社
今日は、有給休暇。
週末を有意義に過ごす予定が出来てる。
まずは、【寒川神社】。
今年、本厄だと言う。
がんじがらめって程じゃない。
けど、聞けば一応気になる。
「迷ったら、やれ!」
これが流儀だで。

 去年も厄除けに行った。
前厄ってヤツ。
「そいで、今年は行かにゃあこんはにゃあら?」
にゃあ。
2回目だから、ペテラン。
申込書を書いて、「八方除け」を申し込み。
初穂料は、明朗会計。
「お気持ちで‥‥。」
とか、言わない。
後は、白衣着て、お祓い。
帰りにお札をもらって来る。
「実にシステマティックだで。」

・【箱根甲子園】
 午後からはお出掛け。
東急ハーヴェスト【箱根甲子園】。
嫁さんは、仲間と何度か行った事がある。
ペテランだで。
JR小田原駅で、箱根登山鉄道に乗り換え。
「懐かしいなー。何年ぶりだべ?」
めっちゃ遅い。
「けど、情緒あるなー。」

 強羅駅に送迎バスが来る。
案内の兄ちゃんが改札で待ってた。
「スゲーな。至れり尽くせりじゃ。」
立派な施設だった。
新しいし、スケールがでかい。
スタッフも良く出来てる。
「さすがのホスピタリティやねー。」
温泉も立派だった。
キレイだし、サウナもあって快適。

 そして、ディナー。
今回はメインが選べるブッフェにした。
オードブルや、食事、デザートはブッフェ。
メインディッシュだけ一品選ぶ。
ステーキ、しゃぶしゃぶ、魚‥‥みたいな。
「じゃ、肉と魚にするベーじゃ。」
レストラン「四季彩」に行って、びっくり。
「スゲーな、このブッフェは‥‥。」

 すごい種類の多さ。
オードブルだけでも、数十種類。
サラダも豊富。
「こりゃ、ひと通り喰ってみてゃあよな!」
警戒して、ちょっとずつ取って来た。
「こりゃ、めっちゃ美味しいじゃ!」
つい、お代わりしたくなる。
メインも美味かった。
全体的に味が上品で、飽きない。
「これは文句なし、☆3つ。ここには大陸系は入れないで欲しい!」