【桂花苑】のこと

  • 「ロイヤルパーク」

 いっぺん行ってみてゃあ。
って思ってた。
結構歴史はある。
造りも重厚感があふれる。
箱崎直結。
成田からリムジンで直行出来る。

「何となく、ガイコクジン用の玄関みてゃあな・・・」

 ここに気になる店がちらほら・・・。
和食、中華、洋食、寿司・・・。

「まずは中華から攻めてみべーじゃ・・・」

ネタは【OZmall】。
フリーオーダーの企画があった。
喰い放題ってヤツ。

「量は要んにゃあから、ちぃっとらっついろいろ喰ってみてゃあじゃ!」

ってなスケベ根性で予約した。

【桂花苑】
http://www.rph.co.jp/restaurants/res00604.html

 店に行くと重厚なおっさんが案内してくれた。
貸切状態。

「まだ、時間が早かったかなー・・・」

でも、結局最後まで客は多くにゃあ。
と、同じっくりゃあスタッフも多くにゃあ。
捉まえるんが容易じゃにゃあ。
1回捉まえたら放せにゃあ。
次に何時会えるかわかったモンじゃにゃあ。

「ひゃあ、いっぺんにいろいろ頼んどかにゃあと・・・」

  • メニュー

 この頼み方は大変だった。
いっぺんに3種類っくりゃあ頼む。
最後の方になると、完全に多過ぎ。
苦しかった。

「ひゃあ、フリーオーダーでこのヒトの少なさは問題だで・・・」

 ビールは美味かった。
アサヒの樽ナマとか言ってた。
泡の木目が濃やかで、なめらかな口当たり。

「ビールはこう有りてゃあモンだで・・・」

 メニューは豊富だった。
次々といろんな料理を頼んだ。
何でもOK。
カニとか、フカヒレとか、高級食材もあり。
こーいたのは料理が小ぶり。
ホンのひと口。

「ひゃあ、小っちぇえー!でも、その方がいろいろ喰えてかえって都合がいいで・・・」

 問題は味。
でんでん問題にゃあ。
不味くにゃあ。
でも、でんでん感動しにゃあ。

「何だろー?江戸味とも、ハマ中華街味とも違あなー・・・」

結局最後まで印象に残んなかった。

「う〜〜〜ん・・・。何だかなー。コストパフォーマンスを考えると【☆2つ】かなー・・・」