続・【東京湾華火大会】のこと

  • リベンジ

 今年もシーズン到来。
まさか2年連続で観るとは思わなんだ。
東京ロングステイが延びてる。
何せ、行く先が見っかんにゃあと・・・。

「ま、何しかもう1回観れるこんだで、今年ゃあ『晴海』に行くべーじゃ!」

リベンジだで。
去年はケムっきゃ観えなかった。
こーいたこんもあるだ。
風向き次第・・・。
 まずは入場券を調達。
中央区民」は優先的にゲット出来る。
って聞いてた。
早速、申し込み。
当った。
ちゃあんと「主会場」入場券が届いた。

「やっぱてゃあしたモンだで。スナカブリの場所で観れるで・・・」

 続いて情報収集。
いろんなヒトから情報を集めた。
NETも駆使。
いろんなヒトがいる。
便利な持ち物。
観易い場所の取り方。
暑さ対策。
迫力優先か、帰り時間優先か・・・。
写真付きで解説されてた。

「さすがは東京だで。花火に命を賭けてる衆がいっぴゃあいるで・・・」

  • 場所

 「東京湾」っつっても広れえ。
もちろん最寄は「晴海埠頭」。
でも、他にも見物スポットはたんとある。

「きっと『レインボーブリッジ』なんか最高だんべなー」

でも通行止め。
そりゃあそーずらねー。
危にゃあで。
他にも「豊海」とか、「台場」とか・・・。
いずれにしてもヒトじゃらけ・・・。
 NET情報を探した。

「【東京湾華火大会】の穴場スポット紹介!」

いろいろ出てた。
ナンちゃらセンターの屋上・・・。
どこそこ歩道の上・・・。
そんなこん書いたら、集中すんべ。
クチコミがあった。

「ホントの穴場なんか教える訳ないじゃん!教えたら穴場じゃないじゃん!」

その通りっ!
 結局、正攻法を参考にした。

「まずは『晴海会場』の入場券をゲットする!」

したっ!
最大のアドバンテージ。
良く見たら、入場券に書いてあった。

「イナタ^ネット売買を禁止します」

そりゃいるべなー。
たんと・・・。