【銀ブラ】のこと

  • イベント

 珍しい日だった。
何も予定がにゃあ。
エアポケットみてゃあに空いてる・・・。

「ひゃあ、どっか出掛けてみんかね・・・」

さて、どこへ行くか・・・?
早速、NET検索。

【都内の今日のイベント】

こんなモンがあるだに・・・。
恐るべし、東京!
 いろいろ出て来た。
でも、そんな大それたモンじゃにゃあ。
わざわざ遠くまで行く気はにゃあ。
まして高きゃあカネ払って行く気もにゃあ。
真面目な展覧会系はボツっ!
遊園地系もボツっ!
まして【TDL】とかアウチっ!

「もっとオチャラケっぽいイベントはにゃあかね・・・?」

 あった。

    1. Sony Aquarium・・・ソニーが紡ぐ、美ら海の輝く色】 「ソニービル
    2. 【Louis Shin Exhibition・・・猫の絵画展】 「銀座三越 8階ギャラリー」

もちろん両方ともロハっ!
いいじゃん。
面白そうじゃん。

「っしゃあー!クソ暑ちぃけんど、行ってみんべー!」

  • 【EXTRA COLD】

 いざ、出発。
「銀座1丁目」に向かう。
新大橋通り」横断。
「平成通り」横断。
昭和通り」横断。
「中央通り」到着。
徒歩10分で「銀座1丁目」到着。

「考ぎゃーてみりゃ、すぎゃあロケーションだで・・・」

 「銀座1丁目」と言えば・・・。

「ひゃあ、【EXTRA COLD BAR】に決まってんじゃんか!

去年も登場した。
夏季限定のアンテナショップ。
マイナス2.5℃。
【アサヒ・スーパードリャア】のプレミア。
新鮮だった。
零下に冷したビール。
これがびっくらするくりゃあ美味ゃあっ!
夏場は結構流行った。

「でも、このクソ暑さじゃにゃあとなー・・・」

冬場は冬眠するらしい・・・。
 今年も行った。
まずは散歩前の景気づけだで・・・。
いつも通りの行列。
でも、回転はいい。

「ま、基本的に立ち飲みだし・・・」

今年は「ブラック」も出た。
んじゃ、シロクロで・・・。

「んぐ、んぐ、んぐ・・・。っかあ〜〜っ!ちっくしょーっ!」

って飲む訳にゃいかにゃあ・・・。
周りの若きゃあ衆に睨まれちまあで・・・。
上品に、景気づけっ!