【牛恋】のこと

  • 神田

 守備範囲だで。
サラリーマンの見方。
リーズナブルな店が並ぶ。
でも、店が多過ぎ!
知らにゃあ店がゴマンとある。

「やっぱ、さすがに飛び込みはなー・・・」

そーいたのは開拓者に任す。
世の中うまく出来てる。
ちゃあんと開拓大好きニンゲンもいる。
 その成果の1つ。

「こないだ、いい店見つけたで。なかなかイケてるでー」

ってんで、早速行った。

【牛恋】
http://r.gnavi.co.jp/ga85906/

でゃあてゃあ名前が珍しい。
いかにも肉が大好きみてゃあな・・・。
店主の気持ちが表れてる。
 やっぱ肉屋だった・・・。
1階は立ち飲みコーナー。
地下は腰を据えて飲み喰い出来る。
もちろん地下へ。
メニューを眺めてみた。

「いやー、すぎゃあ種類豊富じゃんか!何頼んでいいかわっかんにゃあよ」

そこは事前調査が済んでる。

「任しょーっ!美味ゃあモンはチェック済みだで・・・」

完全委任っ!

  • カメ

 美味かった。
前菜が豊富なのがとっても嬉ぴい。
しこたま頼んじまった。
テーブルに乗り切んにゃあほど・・・。
相手はもちろん肉。
ひたすら肉。

「ここの『ピースビーフ』と『ネギサラダ』の組み合せは最高だで!」

確かに美味かった。
肉の質がいい。
いつぞやの大阪のとは雲泥の差だった。
 注文が偏る。
ついつい葉っぱ系のモンばっか頼んじまあ。
葉っぱ系に時々肉が混じる。
でも、こんくりゃあでちょうどいい・・・。

「ここんちゃ、『ホルモン』も美味ゃあだで・・・」

これは遠慮した。
相手はモシャモシャ喰ってたけど・・・。
 彼の選択は完璧だった。

「最後は『牛恋カレー』と、『たまごスープ』で仕上げべー」

完璧っ!
腹いっぴゃあ!
いつの間にか店内は満席。
こりゃあ人気あるかも・・・。
近所の席がやたら賑やかだった。
オヤジが1人はしゃいでる。

「ありゃ、例のカメのオヤジだで。良く来るらしい・・・」

じぇじぇじぇっ!
さ、帰ゃーるべっ!

「値段もそんなに高くにゃあし、肉の質もいい。ヘンな客で減点して【☆2つ】だなー」

店の所為じゃにゃあけど・・・。