【隅田川花火大会】のこと

  • シーズン

 話は去年に遡る。
ようやく花火シーズン到来。
ずっと楽しみにしてた。
ここんちマンションに入ゃーる時から楽しみだった。
そもそもここんちに決めた理由の1つだし・・・。
案内のねーちゃんが言った。

「ここから東京湾の華火が良〜く見えるんですよぉ〜っ♪」

「決めたっ♪」

 待つこと、ほぼ1年。
やっとその日が来たで・・・。

「ひゃあ、さ〜ぞキレイなんだべなー!」

去年の【東京湾華火大会】は8月11日だった。
指折り数えて待ってた。
 その前に【隅田川花火大会】。
あっちこっちで花火大会が始まってた。
江戸川花火大会】もあった。
こりゃあ、ちぃっと遠いっ。
わざわざこっから観に行く気がしにゃあ。
【神宮花火大会】なんてのもあった。
最初っからヒトゴミが目に浮かぶで・・・。

「やっぱ、ウチのベランダでビール飲みながら観てゃあじゃ!」

  • 練習

 今日は【墨田川花火大会】。
わりと近きゃあ。
こいつならウチから観えるべ。
ってんで、観に行った。
但し、向きは反対っ側。
北っ側。
エレベーターホールから観るこんが出来る。

「でも、ここにゴザ敷いて観るのもなー・・・」

 景色は悪くなかった
こっから「スカイツリー」がどーんと観える。
何も遮るモンがにゃあ。
丸ごと観える。
日々、ライティングを楽しんでる。

「お、今日は『イキ』だで。明日は『カエリ』か・・・?」

っみてゃあな・・・。
なかなかゼータクだで。
 花火が上がり始めた。
上空にはタケコプターがいっぴゃあ舞ってる。
スカイツリーと花火の組み合わせ。
そりゃそれでなかなかオツ。
んなんだけど・・・。

「音も聞こえにゃあし、花火がでんでん小っちぇえっ!」

ってのが去年の印象。