続・【高島屋 特別食堂】のこと

  • ビール

 いつものパターン。

「ひゃあ、ビールの銘柄は何があるだかね?」

スーパードリャアだと言う。

「えりゃあっ!」

まずは点数高きゃあでっ!
但し、値段もそこそこ高きゃあっ!
生ビールが735円。
ま、しゃあんめ・・・。
 つまみはいろいろ選べる。
日本食も洋食もOK。
こりゃあいいっ!

    1. 「コンビネーションサラダ」
    2. 「カキフリャア」
    3. 「アンキモ」
    4. 「野菜の焚き合せ」
    5. 「つぶ貝」

 こんな注文が出来る。
しかも作ってんのがハンパにゃあ。
【帝国ホテル】と、【三玄】だで・・・。
味は言うまでもにゃあ。
「コンビネーションサラダ」の野菜はすぎゃあ。

「ひゃあ、この豊富な食材と瑞々しさったらあり得にゃあでっ!」

  • モノホン

 デパートではある。
でも、ぜってゃあ侮れにゃあっ!
全てがモノホンっ!
「カキフリャア」なんか、落涙モンだった。

「何だ、この『カキフリャア』はっ!今まで喰ったこんがにゃあ味だでっ!」

 そしてメインの「うなぎ」
さすが、天下の【野田岩】のうなぎ。
ふわふわの食感。
好みのちょうどいいドライな味加減。
香りもコクもふくよか。

「いやあ〜、この『うなぎ』を超える機会って来るんだべか・・・?」

って思う。
 苦ぴい・・・。
ついつい欲張ってフルサイズのうなぎを喰っちまあ。

「ひゃあ、懲りにゃあヤツだで・・・」

周りに目をやるとやっぱ年齢層は高きゃあ。
チャラけた雰囲気の衆は皆無。
どっかで見たこんがある衆もいる。
著名人か何かかも・・・。

「全て大満足だで!文句なしに【☆3つ】っ!」