更に・【三ノ輪〜池袋】界隈のこと

  • ドライバー

 この運転手はてゃあへん。
気も使あ。
乗り降りん時ゃあもちろん。
停留所にいる時は注意が必要。
電車を見て、走って来る衆がいる。
正確に言うと、走るフリだけ・・・。
運転手、待つっきゃにゃあ。
ジジババが焦って倒れたらてゃあへん。
シカトしたら、すぐクレームの嵐。

「この都会の真ん中で、ローカリゼイションも容易じゃにゃあなー」

 乗ってる間も油断出来にゃあ。
ヨロヨロして、転けたりしたらてゃあへん。

「急がなくて結構です。電車が完全に止まってからお立ち下さ〜い!」

急発進、急ブレーキは禁物。
でも、基本的に路面電車だで・・・。
道路を走る。
タコ車が割り込んだりする。
急ブレーキかけにゃあと、くすがっちまあ。
相当神経使ってるべなー・・・。

「ひゃあ、冗談じゃにゃあなー。こやぜってゃあ自分にゃ出来にゃあで・・・」

 「東池袋四丁目」到着。
ここで降りる。
停留所で記念撮影。
如何にもリタイアおじさんの図。
でも、誰も気にもしてにゃあ。

「ま、そーいたとこだで・・・。ヒトのこんなんか、構ってらんにゃあって・・・」

結構、大勢降りた。
池袋の再開発地区らしい。
ここいらも初めて観た。
高層ビルがガンガン出来てる。

「ま、例にもれず殺伐とした景色だで・・・」

  • 【サンシャイン・シティ】

 初めて観た。
これがウワサの・・・。
っつか、かなり昔にウワサになった・・・。
もう古新聞っぽい。
店がたあんと入ゃーってる。
全体的に若きゃあ衆向けかな・・・。
ギャル向け服屋の前で姉ちゃんがわめいてた。
それも3〜4匹。

「お買い得でーすっ!何と50%オフでーすっ!50%オフっ!ギャースっ!ギャースっ!」

甲高い声でめっちゃうるしゃあ。

「競争が激しくって、てゃあへんなんだべなー・・・」

 吹き抜けのステージがあった。
ちぃっとしたライブが出来る。
こりゃあいい企画じゃん。
っとか思いつつ、目的地の展望台へ。
ここんち展望台はカネがかかる。

「ひゃあ、都庁はタダだでっ。レストランとかあるだから、無料にすりゃあいいじゃん!」

っとか何とかブチブチ・・・。
ドリンクとセット券とかもあった。
う〜〜〜む。

「ちぃっとグラッと来んなー。そろそろビールも飲みてゃあし・・・」

 確かにいい景色だで。
360度のパノラマ。
真下を見られる窓とかもあった。

「ひゃあ、趣味が悪りぃで・・・。足がすくんじまあよ。

景色の絵があって解説されてる。
これはわかり易くて良かった。
お約束の望遠鏡も用意されてた。
もちろん、プリクラも・・・。
土産物屋や、レストランもある。

「確かに、この景色を観ながらビール1杯ってえのもいいやねー」