更に・【新木場界隈】のこと

  • 【夢の島マリーナ】

 知らんかった。
こんなとこにマリーナが・・・。

「こや、立派なモンだで・・・」

ずっと不思議に思ってた。
東京っちゃ、できゃあマリーナがにゃあなー・・・。
金持ちが多いに、さぞ船持ちも多いべ。
クルーザーとか、ヨットとか・・・。
高級な船もいっぴゃああるはず。
普段はどけえ仕舞っとくだか・・・?
 やっぱ、あった。
700艘近く停まれるそうな。

「こんなとこに、こんなできゃあマリーナがあっただかねー」

後で調べてみた。
ここが東京で最大らしい。
他はみんな小っちぇえ。
「勝どき」とか、「東京湾」とか・・・。
できゃあマリーナはにゃあ。
もちろん、お値段も高きゃあらしい。
 それにしても、刷り込みっちゃ恐ゃあ。
何となく印象が違って見えちまあ。
明るい陽光。
白く輝く船体。
立ち並ぶマストの群れ・・・。
これがマリーナのイメージ。
んなんだけど・・・。

「何となくオシャレっぽく見えにゃあのは何でだろー・・・?」

 【夢の島】って響きのせいかなー・・・。
ゴミの山の刷り込みか・・・。
周りの景色のせいかなー・・・。
ゴミ焼却場。
巨大な倉庫群。
幹線道路がガンガン通る。
そこを大型トラックがブンブン・・・。

「どーしても、『逗子』とか『葉山』と較べちまあとなー・・・」

 こっからが遠足の本番。
北に向かって「明治通り」が延びる。
この先には「亀戸」。
ひたすら歩く。
陽射しはガンガンっ!
暑っちぃ!

「なんてモンじゃにゃあで・・・」

 「N通」のできゃあ倉庫があった。
壁一面に看板が。

「戦略的ロジスティスクっ!『N通』!」

・・・。
う〜〜む・・・。
すらばしいっ!
文化が滲み出てる・・・。
誰か、気の利いたヤツが考えた。
んで、上の方が感激して、ソク採用っ!

「そりゃあいいっ!全国の事業所に看板を出せっ!」

みてゃあな・・・。
 っとか、考えごとしながら歩く。
ひたすら歩く。
景色が思いっきしつまんにゃあ。
倉庫しかにゃあ。
しかも、すらばしいスローガン付き・・・。
ヒマじゃっ!
耐えかねて「YouTube」を聴く。
イヤホンで大音量。
ひたすら「Dream Theater」・・・。
ガンガンっ!

「ひゃあ、トラックの騒音なんかに負けてたまるかっ!」