【新木場界隈】のこと

  • 【夢の島】

 昔は悪名高かった。
ゴミ捨て場の代名詞だった。
東京の恥部みてゃあな・・・。
今は立派な公園らしい。
熱帯植物園とかもあるそうな。

「ひゃあ、いっぺん行ってみにゃあとなー」

 ってんで出掛けた。
久々の遠足。
歩く為に元気つけなきゃ。
まずメシを喰う。
気合い入れてトンカツにした。

「ニク喰わんとチカラが出にゃあっ!」

景気づけに生ビールも頼んだ。

「ひゃあ、腹いっぴゃあになったら昼寝もいいなー・・・」

 んにゃっ!
初志貫徹っ!
「新木場」駅に降り立った。
駅の北側に出た。
幹線道路が駅前を通る。
ダンプとか、大トラがガンガン突っ走る。
当然のように道路っ傍はゴミの山。
圧倒的にコンビニ弁当カス。

「ひゃあ、名前に見合って何とも殺伐としたとこじゃんかー・・・」

  • 【夢の島公園】

 幹線道路を横断。
一応、信号機はあった。
もちろん全面的に信用してにゃあ。

「ここぉ、どこだと思ってんだあね?東京だで?」

当然だで。
青信号なんかアテになるかっ!
横断歩道で轢き殺される例は枚挙に暇がにゃあ。
 トラックドライバーの顔を見ながら横断。
とか言っても目は合わにゃあ。
周りなんか見ちゃいにゃあ。
ま、ほとんどケータイに夢中。
それかタバコ吸ってる。
もちろん火が点いたまんまポイっ!

「タバコ吸うのは勝手だけんど、煙ぁ出すなっ!吸殻は喰っちめえっ!」

 っとか何とかブチブチ・・・。
聞こえたら殺されんで。
何せヒマだし・・・。
変化に餓えてるし・・・。

「でぇあじょーぶっ!」

こけえら騒音ができゃあ。
ぜってゃあ聞こえやしにゃあ。
 っとか何とか言ってる内に到着。
結構できゃあ公園だった。
整備もされてる。

「こんな殺伐とした場所で、頑張ってんじゃんっ!」

って感じ。
駐車場もいっぴゃあある。
競技場も隣接。

「こや、土日は結構混みそうだで・・・」